マクドナルドの桜もちパイを食べた感想/レポート/レビュー!新登場マックホットパイの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。

マクドナルドの朝と言えば朝マックですよね。

朝マックと並んで、見た事が無いメニューが表示されていました。

定番のホットアップルパイの横に表示されている「桜もちパイ」です。

春らしいメニューですね。

2022年3月24日(水)に新発売となったメニューのようで、お餅が入っているホットパイみたいです。

お餅が入っているとなれば朝ご飯にも良さそうですし、折角なので購入して食べてみましょう。

料金はイートインもテイクアウトも税込150円となっています。

私はテイクアウトでお願いしました。

支払いはクレジットカードで可能です。

番号札を渡され、ほとんど待つ事無く桜もちパイを受け取れました。

レジ袋と紙袋は無料です。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

緑とピンクのオリジナルパッケージとなっています。

サイズは通常のホットパイと同じですね。

ミシン目に沿って中央でパッケージを開けて桜もちパイを出してみましょう。

ピンク色のパイになっています。

パイが破れないように、そして火傷に注意しながら先ずは少しずつ食べてみましょう。

サクサクっとしたピンク色のパイですが、食べてみると塩味を感じます。

中を見ると、あんことお餅が見えますね。

あんこは先っぽにはそれほど入っておりませんが…

中央まで食べ進めると、あんこも詰まっている事が分かります。

(途中で上下反転させているので、画像は左右反転しています。)

あんこの方が量が多いですね。

お餅をよく見ると、細かく刻まれた桜の葉っぱも入っている事が分かります。

サクサクっとしたパイと柔らかなお餅、粒あんの食感が楽しめるパイになっていますが、優しい甘さのあんこと桜風味のお餅の組み合わせも絶妙で、塩味も効いた日本人の口に合うメニューだと思います。

桜もちパイ、餅だけあって朝ご飯には丁度良い量だと感じました。

もちろん、朝ご飯だけでなくおやつにも良いと思いますよ。

コーヒーにもお茶にも合うはずです。

 

マクドナルドの桜もちパイの気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  桜もちパイ ホットアップルパイ
単品料金 150円 100円
製品重量 72g 81g
エネルギー 253kcal 211kcal
たんぱく質 3.6g 1.9g
脂質 11.2g 10.7g
炭水化物 34.3g 26.8g
コレステロール 4mg 2mg
食物繊維 2.5g 1.0g
食塩相当量 0.7g 0.6g

比較でマクドナルドの定番ホットパイであるホットアップルパイも入れてみました。

桜もちパイ、お餅とあんこの組み合わせなのでハイカロリーかと思いましたが、1個300kcalなので、それほどハイカロリーでもないですね。

 

マクドナルドの桜もちパイは2022年4月中旬までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!