松屋たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「松屋」です。

牛めしやカレー、定食などを提供しているチェーン店ですが、店頭で新たなメニューのポスターが出ていました。

「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」です。

2022年3月15日(火)から販売されている商品のようです。

以前にもシャリアピンソースを使った厚切りポークソテー定食を販売していたと思いますが、シャリアピンソースをバージョンアップさせたんだと思います。

ちなみにですが、シャリアピンソースとはあめ色になるまで煮詰めたたまねぎとにんにくの旨味が決め手のガツンと系ソースの事です。

たっぷりシャリアピンソースのポークソテーの新発売を記念して、2022年3月22日(火)午前10時まで「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食・ライスセット」を注文すると、ライス大盛が無料になるサービス実施中\(^o^)/

ご飯が進みそうなソースですからね。

また、店舗によっては定食はご飯おかわり自由となっているので、腹パンになれそうですね♪

店内にもポスターがありました。

折角なので、たっぷりシャリアピンソースのポークソテーを食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央でもたっぷりシャリアピンソースのポークソテーが案内されています。

イートインしたかったので、店内ボタンをタッチ。

期間限定メニューをタッチするとたっぷりシャリアピンソースのポークソテーが出てきます。

料金は以下のようになっています。

・たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食(生野菜・ライス・みそ汁付):730円
・たっぷりシャリアピンソースのポークソテーライスセット(ライス・みそ汁付):670円
・追い足しシャリアピンソース:130円

追い足しソースまで販売されているんですね。

お肉をダブルにすると+400円になります。

私はたっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食(生野菜・ライス・みそ汁付)の食券を購入しました。

ライスセットと比較して+60円で生野菜も付いてくると考えるとお得ですよね。

期間限定でライス大盛は無料なので、ライスはもちろん大盛で。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分ほどで、たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食のライス大盛が登場しました!

大盛ライスでたっぷりシャリアピンソースのポークソテーが見えていませんが、ガーリックの良い匂いがしていますね。

サラダに胡麻ドレッシングをかけて食べる準備完了です。

たっぷりシャリアピンソースのポークソテー、見た目はビーフっぽいです。

食べてみると・・・やっぱりビーフっぽいです。

ですが、これはご飯が進みますね。

豚肉と玉ネギ、そしてにんにくが良いバランスとなっていて、がっつりご飯を食べれます。

ソースだけでもご飯が進みますが、直接ソースだけを味見してみたら濃過ぎましたww

大盛ご飯を途中で食べ切って、途中でご飯をおかわりしました。

2膳目は大盛ではなく普通サイズにしてもらいましたが、腹パンですね。

おかわりの時にポークかビーフか確認してみたのですが、ポークと言われました。

私が単なる馬鹿舌のようですが、美味しいので良しとしましょう。

 

松屋のたっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  たっぷりシャリアピンソースの
ポークソテー定食
アンガス牛
焼肉定食
料金 730円 650円
カロリー 1013kcal 775kcal
たんぱく質 35g 25g
脂質 45.5g 30.2g
炭水化物 111.8g 97.6g
食塩相当量 5.9g 2.8g

比較で松屋の定番メニューであるアンガス牛焼肉定食の数値も入れてみました。

アンガス牛焼肉定食と比較するとカロリーが高く、1,000kcal超!

しかも、これはライス普通盛での数値です。

ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、おかわりしてライス普通盛は386kcalとなるので、私が摂取したのは1,500kcal超の1,593kcalとなりますww

今日は晩飯抜きですね(^_^;)

 

松屋のたっぷりシャリアピンソースのポークソテー、期間限定商品になっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!