マクドナルドで”ひるまック”を食べた感想レビュー!バリューランチとの違いは名称リニューアルなだけでワンコイン+税550円セットあり!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「マクドナルド」です。

マクドナルドのお昼と言えば、お得なセットメニューである「バリューランチ」ですが、レジ上のスクリーンを見てもバリューランチはありません。

似たようなセットメニューの「ひるまック」と言うのがあります。

似たようなと言うか、バリューランチとひるまックは料金も中身も全く同じで名称がリニューアルとなっただけのようです。

バリューランチだとどこにもありそうな名前ですが、ひるまックだとマクドナルドのオリジナル感がありますよね。

関西人の場合は「ひるまクド」じゃないのか・・・と突っ込みが入りそうですがww

ワンコイン+税550円のメニューもあるので、購入してランチにしてみましょう。

ビックマックとのセットは600円ですが、その他のバーガー(ダブルチーズバーガー、てりやきチキンフィレオ、テキヤキマックバーガー、フィレオフィッシュ)とのセットの場合は550円也。

私はてきやきチキンフィレオのセットをチョイス。

てりやきチキンフィレオは160円おトクです。

ビックマックのひるまックは120円おトクで、てりやきチキンフィレオ以外の550円のひるまックは150円おトクとなっているので、てりやきチキンフィレオが最もトクする事ができます。

サイドメニューはサラダを選び、ドリンクはプレミアムローストアイスコーヒーをチョイス。

カロリー控えめでいきましょう。

てりやきチキンフィレオは498kcal、サラダとコーヒーは各々10kcalなので、計518kcal!

イートインもテイクアウトも同料金で、お会計はクレジットカードでも可能です。

私は店内で食べる事にしました。

会計後に番号札を渡され、2~3分待ってスタッフさんが商品を持ってきてくれました。

左からてきやきチキンフィレオ、プレミアムローストアイスコーヒー、サラダです。

てりやきチキンフィレオのひるまック、中身はバリューランチと同じなので目新しい事はありませんww

少し並びを変えてみました。

あまり意味はありません。

プレミアムローストアイスコーヒーにストローを差し、サラダにドレッシングをかけて食べる準備完了です。

コーヒーはブラック派、サラダには胡麻ドレッシングをチョイスしました。

サラダを先に食べて、満腹中枢を刺激しましょう!

てりやきチキンフィレオは食べ応えもあって美味しいですね。

てりやきチキンフィレオとサラダを食べ切って、最後は優雅にアイスコーヒーを飲んでご馳走様でした。

腹5~6分目くらいですが、晩飯まで耐え忍びましょう。

 

マクドナルドの「ひるまック」、相性が定着していくでしょうか?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!