モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パンを食べた感想やレポートレビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

先日注文していたモスバーガーの「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」の本日は受取日。

完全予約制になっていますが、予約日や販売日(受け取り日)のスケジュールや予約方法についての詳細は以下のコンテンツでご確認ください。

モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パンの注文方法や販売スケジュール、料金支払い方法は?

予約したのと同じ店舗での受け取りとなります。

 

料金は予約時に支払うシステムになっていて、予約時に書いた予約カードのお客様控えを持っていき、商品を受け取るシステムです。

受け取り日時も予約カードに書いているので、その日時に受け取りに行きましょう。

紙袋に入れてくれます。

紙袋は無料です。

最近流行りの高級食パン店に倣って紙袋に入れてくれるのかなと思います。

「バターなんていらないかも、と
思わず声に出したくなるほど
濃厚な食パン
第2・第4金曜日発売」

と書かれていますね。

同じタイミングで販売されている、異なる高級食パンがアピールされています。

チョコパンは2022年に新登場になりましたが、紙袋に書かれている高級食パンの方は2021年に新登場となっていて、1年先輩なのでアピール力が違うのでしょう。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

「モスバーガーと
ヤマザキパンでじっくり考えた
濃厚なチョコ食パン」

としっかりと書かれています。

当然ですよねww

そして、どちらも商品名が長いですww

持ってみると、ずっしり重いです。

「1斤5枚スライス
1斤は340g以上です。」

と書かれていますが、詳細な重さは不明です。

「包装食パンの表示に関する公正競争規約」において、「1斤」、「1斤は340g以上です。」等の包装食パンの斤表示(保証内容重量の表示)が平成24年5月31日から従来の任意表示から必要表示事項として義務表示に変更されました。
https://www.pan-koutorikyo.jp/display.html

となっていて、必要表示事項として表示しているだけなのかもしれません。

両サイドに耳はなく、1斤5枚スライスとなっています。

袋から出して、早速食べてみましょう。

袋から取り出した瞬間にチョコレートの甘い匂いが漂ってきました。

そのまま食べてみると、めちゃくちゃ甘いという訳ではなく、ビターな感じ。

耳までふんわりしていて食べやすいですね。

子供も大人も楽しめる食パンだと思います。

続いて、トーストしてみました。

元々黒いパンなので焼けているかどうか分からないですねww

普通の食パンをトーストするのと同じ時間で焼いています。

オーブントースターから出すと、袋から取り出した時以上に甘い香りが広がりますね。

カリッとした食感になってトーストしても美味しいですが、個人的にははそのままのふんわり食感の方が好みです。

そのまま食べるのも良し、トーストするのも良しな美味しい食パンでした。

朝食にお勧めですが、おやつに食べるのもありですね。

3月11日に受け取った商品の消費期限は4日後の3月15日になっていました。

冷凍保存もOKで、その際には解凍せずにそのままトーストすればいいみたいですよ。

 

モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パンの気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  モスバーガーとヤマザキパンで
じっくり考えた
濃厚なチョコ食パン
バターなんていらないかも、
と思わず声に出したくなるほど
濃厚な食パン
税込料金 600円 600円
内容量 1斤分:5枚スライス 1斤分:4枚スライス
エネルギー 265kcal 333kcal
たんぱく質 7.5g 9.5g
脂質 8.7g 12.1g
炭水化物 39.2g 46.6g
食塩相当量 0.8g 1.0g

エネルギー(カロリー)や栄養成分は1枚当たりです。

比較として、「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の数値も入れてみました。

モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず口に出したくなる濃厚な食パンを食べた感想・レポート・レビュー!カロリーや料金は?

何故、1斤5枚スライスと1斤4枚スライスにしているんでしょうね?

 

モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パンは6月24日(金)までの期間限定販売となっているので、気になる方は先ずは予約をしに行きましょう。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!