九条の大阪消防局食堂でワンコイン500円の日替り定食で麻婆なす!セルフでご飯みそ汁おかわり自由!

この日のお昼は九条にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「大阪消防局」です。

西区九条は京セラドーム大阪の目と鼻の先にある官公庁です。

5階に一般人も利用可能な食堂があります。

受付で必要事項を書き込むと入庁証がもらえます。

エレベーターで5階に上がっていくと食堂は左の案内図。

職員さんの邪魔をしてはいけません。

食堂に入ると、本日のメニューが黒板に書かれていました。

私が訪れた日は麻婆なす、キャベツの彩和え、ハムと玉ネギの玉子とじでした。

paypayのQRコードが料金毎に並べられていました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

PayPayでの支払いも可能ですが、斬新なシステムですね。

食べたいメニューの前に行ってオーダーするシステムです。

日替り定食以外に麺類やおにぎりもありますよ。

定食の小鉢はセルフで取るシステムです。

ご飯や味噌汁もセルフとなっています。

おかわり自由と言うか食べ放題ですね。

調味料コーナーもあり、ふりかけや漬物も置いてありました。

カレーライスもあるんですね。

カレーライスもワンコイン500円で盛り放題♪

テーブル席が広がっていますが、職員さんの姿は見えませんね。

12時前だったので、まだ就業時間だったのかなと思います。

とは言え、12時を過ぎてもそれほど混む事もありませんでした。

こちらが私が食したワンコイン500円の日替り定食です。

のりたまラブ

麻婆なすはオイルが溜まっていますが、スプーンを使って上手く具材だけを楽しみましょう。

途中でご飯と味噌汁をおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わったらセルフで食器やお盆を返すシステムとなっています。

受付で入庁証を返却する事も忘れずに。

 

☆★☆大阪市消防局 食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-4393-6128
住所:大阪市西区九条南1-12-54 大阪市消防局 5F
営業時間:11:30頃~13:00頃
定休日:土曜日・日曜日・祝日・不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!