阪急相川のインド・ネパール料理Bihaniビハニでボリューム満点ワンコイン+税550円のカレーセット!チキンカレー・ライス・サラダ!

この日は土曜日。

お昼は阪急相川駅近くにて。

駅を出て東に50mほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

インド・ネパール料理”Bihani”です。

”Bihani”は「ビハニ」と読むそうです。

BIhaniはネパール語で「朝」「日の出」「おはよう」といった意味があるそうです。

店頭でランチメニューが案内されていました。

ナンはおかわり無料\(^o^)/

カレーセットはワンコイン+税の550円で、650円で学生セットもありますね。

学校が多いエリアですからね。

店内は奥に厨房があり、左右にテーブル席が並んでいます。

空いていた2人用のテーブル席に腰掛けてメニューをチェック1

私はチキンカレー・ライス・サラダのカレーセット550円を注文。

ナンではなくライスのカレーになるので、ナンのおかわり無料の対象にはならないかなと思います。

甘口・中辛・辛口・激辛と選べますが、私は辛いのが得意ではないので甘口でオーダー。

注文してから待つ事5分強でカレーセットが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

ライスがとても多いです。

学生街ならではの量なんでしょう。

日本の白米です。

サラダにはドレッシングが掛かっていました。

こんもりと盛られたライスの手前にチキンカレー。

チキンが1個ドンと載っているのが見えますが、ルーの中にもチキンがあり、計3個ありました。

チキンは大きめにカットされています。

ルーは甘口を頼みましたが、メニューにはMildと書かれていましたがSweetですね。

中辛が他店の並くらいの辛さかもしれません。

ライス多めのチキンカレーとサラダを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹一杯ご馳走様でした。

 

お会計時にライスの量について聞いてみましたが、計ってないので分からないと言われました。

優に一合は超えていると思います。

+100円で大盛りにする強者もいるようですが、お腹を空かせた学生がやってくるのかなと思います。

 

☆★☆インド・ネパール料理Bihani☆★☆

ジャンル:インド・ネパール料理
TEL:06-6340-0070
住所:大阪市東淀川区相川2丁目9-6F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!