松屋のカルボナーラハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

このロゴだけで分かる人は通だと思いますが、皆さんご存知「松屋」です。

牛めしなどの丼やカレーライス、定食を提供しているチェーン店。

ですが、店頭で見た事ないメニューの看板と幟を発見!

カルボナーラハンバーグ?

パスタソースであるカルボナーラをハンバーグにかけたメニューのようです。

略してカルボバーグ?

2022年2月22日(火)と2並びの日に新発売となった商品のようです。

想像するに美味しそう♪

店舗によりけりだと思いますが、定食のライスおかわり無料を実施しているところもありますよね。

更に、カルボナーラハンバーグの新発売を記念して、定食orライスセットを注文するとライス大盛が無料サービスになるキャンペーンを2022年3月8日(火)午前10時まで実施中\(^o^)/

ライス大盛&おかわり無料でわんぱくメニューになりますね。

店舗内のポスターはかっこいい!

折角なので食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央でカルボナーラハンバーグがアピールされています。

イートインで食べたかったので、店内ボタンをタッチ。

上部のカテゴリーの中から一番左の期間限定メニューをタッチするとカルボナーラハンバーグが出てきます。

カルボナーラハンバーグの料金は以下のようになっています。

・カルボナーラハンバーグ定食(生野菜・ライス・みそ汁付):750円
・カルボナーラハンバーグライスセット(ライス・みそ汁付):690円
・カルボナーラハンバーグ(単品):550円

私は定食の食券を購入。

ライスセットと比較して、+60円で生野菜が付いてくると考えるとお得ですからね。

期間限定でライス大盛無料となっているので、ライスはもちろん大盛で。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分ほどでビーフシチューハンバーグ定食のライス大盛が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

ポスターの写真と比較するとカルボナーラの白さに差があるように感じますが、半熟玉子が入っているのがポイント高いですね。

ハンバーグの上に載っているのは大根おろしのようにも見えますが、チーズです。

ベーコンも入っていますね。

半熟玉子サイドから見るとご覧の通り。

カルボナーラソースはやや濃い目の味付けになっていて、半熟玉子を潰すと良い感じ。

上から振られているチーズも良いアクセントになっています。

カルボナーラハンバーグで大盛ライスをしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

さすがにおかわりは止めておきました(^_^;)

 

松屋のカルボナーラハンバーグ、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  カルボナーラ
ハンバーグ定食
ブラウンソース
ハンバーグ定食
料金 750円 690円
カロリー 1012kcal 908kcal
たんぱく質 41.2g 31.6g
脂質 40.3g 30.9g
炭水化物 116.3g 122.3g
食塩相当量 5.7g 5.2g

比較で松屋のブラウンソースハンバーグ定食の数値も入れてみました。

カルボナーラハンバーグ定食のカロリーは1,000kcal超の1,012kcal!

また、これはライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなるので、私が摂取したのは1,206kcalですね。

カロリー高めですが、しっかりとお腹が満たされたので良しとしましょうww

 

松屋のカルボナーラハンバーグ、期間限定メニューとなっているので気になる人はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!