四天王寺の唯一無二のらぁ麺専門店イ袋ワシづかみで醤油らぁ麺(中太麺)&特製トッピング(チャーシュー4枚、ワンタン3枚、煮玉子)!

この日のお昼は四天王寺にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「唯一無二のらぁ麺専門店イ袋ワシづかみ」です。

豚骨×煮干し×肉=衝撃とキャッチーなフレーズも書かれていますね。

屋号のイとワシがカタカナになっていますが、イワシの煮干しをたっぷりと使ったスープなんでしょう。

四天王寺前夕陽ヶ丘駅の南側の交差点を谷町筋から勝山通に入り、300mほど歩いた場所にあるお店。

祝い花が飾ってありますが、2022年2月21日(月)に新規開店したお店のようです。

オープン日という事もあってか20人ほど並んでいました(^_^;)

せっかくなので待ってみようと思ったのですが、50分ほど待ちました(^_^;)

並んでいる途中でお店の方がオーダーを取りに来てくれました。

醤油らぁ麺(中太麺)&特製トッピング(チャーシュー4枚、ワンタン3枚、煮玉子)に赤くレ点が付いていたのでお勧めかなと勝手に判断してこの2つを注文。

隠れているメニューがありますが、オープン当初は限定メニューで営業されるそうで、塩らぁ麺(細麺)も限定5食となっているそうです。

店内は厨房の前に4人が座れるカウンター席と4人掛けのボックス席が1つあるレイアウト。

ボックス席は2人用×2の席となっていましたね。

席の前に【注文・会計システム】の説明がされていました。

私は外で待っている間にオーダーを聞いてもらえましたが、本来は自分でオーダーを書き、席の前にあるザルに代金と共に入れるシステムのようです。

厨房の方がタイミングを見てオーダーを見てくれて、お釣りも渡してもらえます。

【お時間ございましたらご一読下さい】という冊子があり、こだわりが書かれています。

らぁ麺の種類や煮干しの説明も書かれていますね。

更に店主さんからのご挨拶。

冊子を見ながら待つ事5分強で醤油らぁ麺(中太麺)&特製トッピング(チャーシュー4枚、ワンタン3枚、煮玉子)が登場しました!

 

 

良い色したラーメンです。

ワンタンにチャーシュー、煮玉子、ネギ、青のりが入っています。

チャーシューや煮玉子には魚粉も載っています。

ワンタンは3枚となっていましたが、重なっていて何枚なのか良く分かりません。

特製トッピングでチャーシューは4枚となっていますが、6枚ほど入っていたので、デフォルトでも2枚載っているのかなと思います。

麺は腰のある平内麺。

スープを飲んでみると、煮干しがしっかりと効いた美味しい醤油らぁ麺ですね。

間違いのない美味しいラーメンです。

全て綺麗に食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

ご飯にも合うラーメンだと思うので、+100円で白飯も注文する事をお勧めします。

 

☆★☆唯一無二のらぁ麺専門店イ袋ワシづかみ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市天王寺区四天王寺2丁目2-7
営業時間:11:00~16:00
定休日:当面、無し ※ただし臨時休業あり

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!