大阪駅前第4ビル地下1階クラフト酒場 龍でワンコイン500円の日替ランチで牛タン丼!

この日はお昼に大阪駅前第4ビルにおりました。

エレベーターホールでワンコイン500円の日替ランチのちらしが貼られていました。

これは早速行ってみるしかありません\(^o^)/

地下1階にある「くらふと酒場 龍」です。

ワンコイン500円の日替ランチ、私が訪れた日は牛タン丼でした。

数量限定、売切れごめんとなっています。

店内は奥に厨房があり、テーブル席が広がっています。

私は2人用のテーブル席に腰掛けました。

外の看板に出ていた以外のメニューもあるようです。

唐揚が名物なんですね。

丼・カレーを除き、ライスおかわり無料の嬉しいサービスがあるようです。

私はワンコイン500円の日替ランチである牛タン丼を注文。

12:20頃に訪れたのですが、まだ残っていました♪

注文してから待つ事3分ほどでワンコイン500円の日替ランチの牛タン丼が登場しました!

味噌汁と漬物付き。

牛タン丼はご飯との間にキャベツの千切りが敷かれていました。

思ったよりも牛タンの枚数が多いですね。

牛タンはレモン汁と塩コショウで味付けされており、これは旨し!

レモン汁がかかったご飯はどうかなと思ったのですが、牛タンの旨味も加わり美味しかったです。

牛タン丼を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

牛タンで咀嚼回数もあったからか、意外とお腹も満たされました。

支払いはクレジットカードPayPayでも可能です。

牛タン丼は過去に食べた事がなく人生初だと思いますが、これはアリですね。

ありよりのありだと思います。

ワンコイン500円にしては牛タンの量も多かったですしね。

とは言え、日替ランチでのメニューだったのでどれくらいの頻度で登場し、次回いつお目見えするか分かりませんが、牛タン丼以外の日替ランチも期待できそうな気がします。

 

☆★☆くらふと酒場 龍☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6842-9666
住所:大阪市淀川区西中島5丁目15番5号 新なにわ大食堂内
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!