マクドナルドひとくちチュロスのレビュー!料金や栄養成分は?
この日は、朝からマクドナルドへ行ってきました。

朝マックの時間帯!

ですが、レジ上のスクリーンで見た事がないメニューが案内されていました。

「ひとくちチュロス」です。

レジの裏でもPRされています。

チュロス?マクドナルドでチュロス?と思ってしまいましたが、朝ご飯にも丁度良いと思い食べてみる事に。

2022年2月16日(水)に新発売となった期間限定商品のようで、料金は税込240円也。

イートインもテイクアウトも同料金で、お会計はクレジットカードでも可能です。

私は店内で食べる事にしました。

2~3分待って、商品を受け取れました。

お水と共に。

可愛いピンク色のボックスに入っていますね。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

かわいいサイズのチュロスが、4ピ-ス入っています。

手で持ってみるとご覧の通り。

1本5~6cmというところでしょうか?

直径は3cmくらい?

私の人差し指よりもやや短く、小指よりもやや長いサイズです。

誰も私の指の長さを知らないでしょうがww

先端がちょろっと尖っています。

反対側は尖っていません。

全てこの形だったので、こうしたデザインなんですね。

一口食べ見ると、中にはチョコレートが入っている事が分かります。

【中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。】と書かれているので、慌てずゆっくりと食べましょう。

ホットスイーツの分類になるのでしょうが、マクドナルドホットスイーツと言えばホットパイがメインですが、チュロスは新境地的なメニューですね。

外側の生地は、サクサクっとしていています。

生地とチョコレートのバランスが良く、これは美味しいですね。

チョコレートがもう少し多かったら最高でした。

ただし、口の中の水分を持っていかれるので、ドリンク必須だと思います。

4本入っているのでシェアもできるスタイルですが、私はひとりじめして一気に食べ尽くしました。

そもそもシェアできる人がいませんww

ほどよい量のひとくちチュロス4本は朝食に良し、おやつ・間食にも最適ですね。

疲れて甘いものを欲している時に特にお勧めです。

 

マクドナルドのひとくちチュロス、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。
単品料金 240円
製品重量 72g
エネルギー 367kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 22.3g
炭水化物 37.4g
食塩相当量 0.5g

367kcalなので、モーニングには丁度いいくらいのカロリーでしょうか?

美味しかったのでカロリーは気にしない♪気にしない♪

 

マクドナルドのひとくちチュロスは2022年3月中旬までの期間限定メニューとなっているので、気になる人はお早めに。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!