松屋の豚キムチ丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「松屋」です。

豚キムチの幟が立っていますね。

店内のポスターを見ると、豚キムチ丼と豚キムチ鍋が2022年2月15日(火)から新発売となった事が分かります。

ですが、豚キムチ鍋は15時~5時までの限定販売となっているので、お昼には食べる事ができません(^_^;)

豚キムチ鍋は2月22日(火)までの期間限定でライスが大盛になるサービスを行っているんですね。

松屋のキムチ牛鍋セットを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛サービスメニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

2022年になってから松屋ではキムチ牛鍋セット、焼キムチ牛めしとキムチ推しが続きます。

松屋の焼キムチ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!松屋の絶品キムチメニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

キムチは富士山麓で作っている自社製のようなので、2022年はキムチが一推しなんでしょう。

キムチ牛鍋セット、焼キムチ牛めしと牛肉とキムチのコラボメニューが続いていましたが、豚肉とのコラボメニューが登場したって感じですね。

折角なんで、豚キムチ丼を食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央で豚キムチ丼と豚キムチ鍋がアピールされています。

イートインで食べたかったので店内ボタンをタッチ。

上部のカテゴリーの一番左【おすすめ期間限定】を選ぶと豚キムチ丼の食券を購入できます。

豚キムチ丼は450円~となっていますが、豚汁玉子セットが700円~、生野菜玉子セットが630円~とあるようです。

豚キムチ丼の単品をタッチ。

豚キムチ丼はみそ汁付で、各々税込(並)450円、(大盛)600円也。

私は並盛の豚キムチ丼の食券も購入しました。

お会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入し、待つ事2~3分ほどで豚キムチ丼が登場しました!

赤いですね(^_^;)

キムチだけでなく特製のコチュジャンダレで味付けされているみたいです。

辛いですが、辛すぎるって事はありません。

辛党な人はこのままで、辛いのが苦手な人はセットメニューで玉子を付けたり、70円の半熟玉子の食券を購入して上に落とすのが良いと思います。

豚キムチ丼を一心不乱に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は+150円で大盛にする事をお勧めします。

 

松屋の豚キムチ丼、気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  豚キムチ丼 焼キムチ
牛めし
豚めし 牛めし
料金 450円 480円 350円 380円
カロリー 700kcal 767kcal 614kcal 732kcal
たんぱく質 22.9g 20.3g 21.6g 17.9g
脂質 17.5g 25.7g 14.3g 29g
炭水化物 108.1g 108.9g 95.3g 95.3g
食塩相当量 5.7g 5.3g 3.3g 3.1g

全て並盛の数値で、牛めしや豚めし、同じく松屋の絶品キムチメニューである焼キムチ牛めしも比較で入れてみました。

丼なのでそれほどカロリーは高くないですね。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!