十三うどん食堂〇(まる)は全てのうどん・そばに白ごはん付き!10日20日30日は100円引きで600円の名物煮込みカレーうどんがワンコイン!

この日は日曜日。

お昼は十三におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

うどん食堂〇」です。

「〇」は「まる」と呼んで「うどん食堂まる」となります。

阪急十三駅の西側のエリア、ホテルプラザオーサカの南西側にあるお店。

その名の通りにうどん屋さんですが、本日の丼もあるようです。

全てのうどん・そばに白ごはんが付くようで、そばも提供されているみたいです。

店内は左奥に厨房に面したカウンター席があり、左右にテーブル席が用意されています。

壁にうどんや出汁の紹介がされていましたが、関西出汁の大阪うどんになるようです。

私は空いていた2人用のテーブル席に腰掛けて、メニューをチェック!

うどんにそばもありますね。

トッピングも豊富ですし、おでんなどの一品物もあるようです。

私は600円の名物カレーうどんを注文。

もちろん、無料で付いてくる白ごはんもお願いしました。

10日20日30日は〇の日となっていて、全品100円引きとなるようです。

私が訪れたのは〇が付く日で、名物煮込みカレーうどんはワンコイン500円になりますね。

注文してから待つ事5分強で名物煮込みカレーうどんと白ごはんが登場しました!

カレーうどんは鍋に入っての登場です。

これは珍しいスタイルですね。

火傷に注意しながら食べていきましょう。

カレーうどんは具沢山。

は油揚げ、豚肉、玉ねぎ、ちくわの天ぷら、青ねぎ、かまぼこが入っていました。

うどんは太麺。

煮込みカレーうどんとなっていましたが、うどんそのものは煮込まれ過ぎている訳ではなく、こしが残っている饂飩でした。

煮込みカレーうどんですが、お出汁も煮込まれ過ぎている訳ではなく、どちらかと言えば薄めの味付けでした。

具沢山のカレーうどんで白ご飯も進み、カレーうどんと白ごはんを全て綺麗に食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

 

☆★☆うどん食堂〇☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:050-5828-9484
住所:大阪市淀川区新北野1-12-11 エイシン新北野102
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!