マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックにんにく醤油マヨソースを食べた感想レビュー!料金やカロリーのまとめ!

この日は朝からマクドナルドに行っておりました。

レジ上を見上げると新商品がアピール中!

左サイドにある「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック」。

2022年1月12日(水)に新登場となったメニューですね!

チキンマックナゲットはマクドナルドの定番商品ですが、チキンマックナゲット関連では3年半ぶりの新商品の登場となるようです。

その時はスパイシーチキンマックナゲットだったそうで、そこに更に黒胡椒ガーリックが加わり、クセがスゴくなっているような気がします。

折角なので購入してみましょう。

料金はイートインもテイクアウトも5ピース入りで税込200円となっています。

私はイートインでお願いしました。

ソースは定番のバーベキューソースとマスタードソース以外に、同じく新登場となった「にんにく醤油マヨソース」と「燻製(くんせい)風チーズソース」が選べるようですが、黒胡椒ガーリックに合わせるのはやはりにんにくでしょうと言う事で、にんにく醤油マヨソースをチョイス。

またしてもクセが加わった感じですね。

支払いはクレジットカードで可能です。

番号札を渡され、空いていた席に腰掛けて待つ事3分ほどでスタッフさんがスパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックとにんにく醤油マヨソースを持ってきてくれました。

お水と共に。

オリジナルボックスですね。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

開けてみてもガーリックの匂いがしてくる事はありません。

にんにく醬油マヨソースも開けてみましょう。

こちらもにんにくの匂いがしてくる訳でもありません。

食べる準備が整ったので、イザ実食!

通常のマックナゲットと比較すると黒い点が見えるのが違いかなと思いますが、これが黒胡椒ガーリックのようです。

鼻に近付けてみても、やはりガーリックの匂いがあまりしてきません。

先ずは何もつけずにそのまま食べてみましたが、黒胡椒が効いたパンチのあるチキンマックナゲットとなっています。

タンパク質を取っているなぁと感じる事ができますね。

ですが、食べてみてもやはりそれほどガーリックを感じる事はできませんでした。

続いて、にんにく醤油マヨソースをつけて食べてみました。

味変で美味しくなりますが、やはりにんにく感はあまりありません。

醤油マヨソースで美味しくなるんですけどね。

スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック、通常のチキンマックナゲットよりもパンチがあり、ご飯やお酒にも合いそうなテイストです。

おやつに食事にと重宝できる商品だと思います。

ガーリック・にんにくをあまり感じないと伝えていますが、そうは言っても大事なデートや打ち合わせ・商談の前に食べる際には注意してくださいね。

 

マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック、気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  チキンマックナゲット スパイシー
チキンマックナゲット
黒胡椒ガーリック
単品料金 200円 200円
製品重量 100g/個 100g/個
エネルギー 270kcal 271kcal
たんぱく質 15.8g 15.4g
脂質 17.2g 17.3g
炭水化物 13.1g 13.3g
食塩相当量 1.3g 1.8g

比較で定番のチキンマックナゲットも入れてみました。

料金も同じですが、栄養成分もほとんど変わらないですね。

気になるのは塩分くらいでしょうか?

通常のチキンマックナゲットも美味しいですが、刺激が欲しい方はチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックにLet’s try!!

 

マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック、2022年2月上旬までの販売予定となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!