ガリガリ君ではなくソフト君 伝説のプレミアムミルクを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分の比較まとめ!

この日はランチを食べた後にデザートを求めてコンビニへ。

セブンイレブンにやってきました。

セブンイレブンでデザートと言えばスイーツが定番でしょうが、私はアイスクリームコーナーへLet’s Go!!

冬でもアイスクリームを求める男です。

見た事ない商品がありますね!

ガリガリ君の定番ソーダに並んでソフト君!?

【ソフト君 伝説のプレミアムミルク】

ガリガリ君と同じ赤城乳業株式会社の製品ですが、ガリガリ君ではなくてソフト君!!

これは食べてみるしかないですね!

ガリガリ君の料金は70円+消費税=76円ですが、ソフト君 伝説のプレミアムミルクは180円+税=194円なので、料金は2.5倍強となっています。

それだけの価値ある商品なのか、イザ購入!

セブンイレブンのお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

レジ袋は有料なので、ダイレクトに受け取りました。

冬にアイスクリームを直接持つと冷たいですね。

袋がないので、セブンイレブンのシールが貼られています。

シールを剥がすとご覧の通り。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

白いアイスクリーム。

見た目は固そうな感じがしますが、食べてみるとその名の通りにソフトです。

外はミルク感たっぷりのアイスクリームとなっていて、中には少しだけ氷も入っていますが、やはりミルク!

外側と内側で食感を分ける為に内側の部分にだけ少し氷を入れているのかなと思いますが、ガリガリ君のガリガリっとした食感とは全く異なり、ソフト君はソフトな食感です。

北海道産生クリーム使用となっていますが、まろやかな甘さの美味しいミルクアイスクリームですね。

寒い日に暖かい室内で食べるのにお勧めできる1本です。

間違いなく美味しいのですが、もう少し料金が安いとありがたいですね。

150円を超えないレベルだと嬉しいのですが、原価が合わないのでしょうか?

 

赤城乳業株式会社のソフト君 伝説のプレミアムミルク、気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  ソフト君
伝説のプレミアムミルク
ガリガリ君
ソーダ
税込み料金 194円 76円
エネルギー 214kcal 64kcal
たんぱく質 3.5g 0g
脂質 13.2g 0g
炭水化物 21.1g 16.9g
食塩相当量 0.119g 0.04g

比較で赤城乳業株式会社の定番商品であるガリガリ君ソーダの数値も入れてみました。

料金同様(!?)、エネルギーなどの各数値も高いですが、ガリガリ君ソーダはほぼ氷なので仕方ないかなと思いますww

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!