野江・関目の中華そば&酒場 一千香イチカで背油醤油ラーメンをお昼のサービスランチで若鶏から揚げセット!

この日のお昼は関目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

中華そば&酒場「一千香」です。

「一千香」は「イチカ」と読むそうです。

祝い花が飾られていますが、2021年12月18日(土)に新規開店したそうです。

国道1号線から関目1丁目南の信号を東に入り、200mほど歩いた場所にお店はあります。

住所は関目になりますが、京阪野江駅が最寄りになりますね。

店内入ると左側にテーブル席が並んでいて、右側に厨房に面したカウンター席が設置されていました。

私はカウンター席に腰掛けてメニューをチェック。

中華そば&酒場となっていますが、お昼は中華そばメインで夜は居酒屋スタイルになるようです。

ランチの中華そばは背油醤油、味噌中華、旨辛中華の3種類が用意されています。

まぜそばもありました。

飯物や一品メニューもあり、昼からアルコールも提供しているようです。

14時までは中華そばとセットにできるサービスランチも提供されています。

私は750円の背油中華そばに250円のサービスランチの若鶏から揚げセットを注文して、計1000円のお昼ご飯としました。

中華そばは細麺・太麺が選べるようになっていて、私は細麺をチョイス。

私が訪れたのがオープン初日と言う事もあり、提供に少々お時間が掛かりますと言われました。

入口近くにおでんコーナーがあるので、おでんをつまみながら待つのも良いかなと思います。

注文してから待つ事15分ほどで中華そばの背油醤油とサービスランチの若鶏から揚げセットが登場しました!

ライスは少なめですね。

小ライス?

それでもボリューミーなランチとなりました。

マヨネーズがかかったキャベツが添えられている若鶏から揚げは3個載っていました。

ご飯が進みますね。

背油醬油の中華そばは具沢山\(^o^)/

半熟味付け玉子半個、大きくて太いメンマ、チャーシュー、そして上から多めにネギが載っています。

反対側から撮影するとチャーシューは4枚載っていました。

メニューにトッピング料金も載っていましたが、トッピングせずともデフォルトで満足ですね。

チョイスした細麺。

背油醤油ですが、甘目あっさりな味付けでスーッと胃に入っていきますね。

ランチにも良しですが、飲んだ後に欲するラーメンでもあると思います。

背脂豚骨中華そばと若鶏から揚げセットを全て綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

夜営業では溶岩焼きなるメニューが提供されるそうですよ。

 

☆★☆中華そば&酒場 一千香(イチカ)☆★☆

ジャンル:お昼は中華そば、夜は溶岩石でセルフ焼き物が堪能できる居酒屋
TEL:080-4233-8677
住所:大阪市城東区関目1-19-27
営業時間:11:00~14:0017:00~23:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!