WHITY UMEDAホワイティうめだ創業祭で膳やのごちそう豚汁と豆腐ハンバーグ膳!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。

WHITY UMEDA(ホワイティうめだ)でお昼ご飯♪

泉の広場に降りていくと、何やらイベントの案内看板が中央に立っていました。

創業祭\(^o^)/

1日限定での開催で「あした来たって、あとの祭り。」なるキャッチコピーも書かれています。

こうした創業祭は通常数日間設定して行われると思いますが、1日だけとは珍しいですね。

調べてみたら、ホワイティうめだは1963年(昭和38年)11月29日(金)に開業しているそうです。

毎年11月の最終金曜日に1日限定の創業祭をやっているみたいですね。

2021年は11月26日(金)に開催!

そんなホワイティうめだの創業祭、各店舗がお得な商品を提供してくれています。

私はこちらのお店を選んでランチタイム♪

からだにおいしいごはん処、屋号は・・・

旬の台所「膳や」です。

ショーケースで綺麗に定食が案内されています。

膳やのホワイティうめだ創業祭のサービス商品は「ごちそう豚汁と豆腐ハンバーグ膳」です。

通常690円がワンコイン500円\(^o^)/

190円安くなっていて、28%OFFですね。

店内は壁沿いにカウンター席があり、中央にテーブル席があるレイアウト。

私はカウンター席に腰掛けてメニューをチェック!

定番のお膳が幾つかあり、ご飯の大盛り無料\(^o^)/

更に裏面にも定番のお膳がありました。

ご馳走豚汁のお膳もあります。

ここにある豆腐ハンバーグ膳がホワイティうめだ創業祭のサービスメニューですね。

ここにはご飯の大盛り無料の文字が見えません(^-^;

私はもちろん、通常690円がワンコイン500円になっていたホワイティうめだの創業祭メニューであるごちそう豚汁と豆腐ハンバーグ膳を注文。

すると、店員さんから「ご飯の量はどうなさいますか?」と聞かれました。

ご馳走豚汁のお膳もご飯大盛り可能となっているようで、もちろんご飯は大盛りで!

+50円で十六穀米にする事も出来るみたいですが、私はそのまま白米で。

待つ事3分ほどでごちそう豚汁と豆腐ハンバーグ膳が登場しました!

早いですね( ゚Д゚)

ご飯に豚汁、豆腐ハンバーグ、そして、切り干し大根も小鉢で添えられていました。

ご飯は大盛りですが、それほど多くは感じません。

大きな豚汁には豚肉、牛蒡、蒟蒻、人参、大根と入っていて上からネギ。

写真では具材がそれほど見えませんが、中にはたっぷりとお肉や野菜が入っていましたよ。

大根おろしとカイワレ大根が載った豆腐ハンバーグには蓮根やひじき、そして柚子も入っていました。

豚汁も豆腐ハンバーグも、そして切り干し大根も体に良さそうなメニューですね。

表に書かれていた「からだにおいしいごはん処」は嘘ではありません。

体に良さそうなおかずで大盛りご飯をしっかりと平らげて、腹八分目でご馳走様でした。

ご飯は多く感じませんでしたが、豚汁にたくさん入っていた具材でお腹がそこそこ満たされたのかなと思います。

お会計はクレジットカードでも可能です。

 

☆★☆膳や ホワイティうめだ店 ☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6362-3220
住所:大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール
営業時間:10:00~22:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!