松屋の甘唐辛子のトロたまのチキンコンボ牛めし(トロ~り甘辛派)を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、牛めしの松屋です。

禁煙です。

牛めし(牛丼)のチェーン店ですが、牛丼以外の丼や定食、カレーなども提供しているお店ですよね。

定期的なメニューや変わり種メニューもあったりします。

私が訪れた日にはチキンコンボ牛めしなるメニューが店頭で案内されていました。

2021年11月2日(火)に新規販売となったメニューのようで、がっつりにんにく派のにんにくバターとトロ~り甘辛派の甘唐辛子のトロ玉の2種類があるようです。

チキンコンボ牛めしのネーミングの通りにチキンと牛の合い盛り丼でチキンの味付けが異なるようです。

早速なので食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央でチキンコンボ牛めしがPRされています。

私は店内飲食をチョイス。

上のカテゴリーから期間限定メニューをタッチすると、チキンコンボ牛めしが出てきます。

がっつりにんにく派のにんにくバターとトロ~り甘辛派の甘唐辛子のトロ玉、どちらも並盛490円で大盛りは+160円、彩り生野菜をセットにすると+100円となります。

私は・・・トロ~り甘辛派の甘唐辛子のトロ玉の並盛をチョイス。

夜に所用があり、がっつりにんにくは避けなければならなかったのです。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分ほどでトロたまチキンコンボ牛めし(トロ~り甘辛派)が登場しました!

みそ汁付き。

並盛でもそこそこ量が多そうに見えるのは、厚みのあるチキンだからでしょうか?

トロ~り半熟玉子はいつ崩すかがポイントですね。

一口チキンを食べてみると、、、それほど辛くはなかったですww

コチジャンベースかなと思います。

直ぐに半熟玉子を崩して味をまろやかにさせました。

半熟玉子はチキンだけでなく、牛にも合いますし、もちろんライスにも合いますからね。

食べ応えのある辛めに味付けされたチキンと、間違いのない味の牛めしを全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ+160円でライス大盛にする事をお勧めします。

栄養バランスを考えれば、牛めし彩り生野菜もセットですね。

このブログを書いている時に知ったのですが、こちらの商品にもニンニクが入っているそうです。

私はほぼ気にならなかった(気付かなった)のですが、気にする方は要注意。

 

松屋のトロたまチキンコンボ牛めし、気になるカロリー等の栄養成分についてもまとめてみました。

  “にんにくバター”の
チキンコンボ牛めし
“甘唐辛子のトロたま”の
チキンコンボ牛めし
料金 490円 490円
カロリー 815kcal 854kcal
たんぱく質 33.1g 38.8g
脂質 29.3g 31.1g
炭水化物 99.8g 99.3g
食塩相当量 4.5g 4.1g

この数値はライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなりますよ。

 

折角なので、”にんにくバター”のチキンコンボ牛めしも食べてみて、どちらが好みか比較してみたいなと思います!

↓食べてみました!

松屋のチキンコンボ牛めしにんにくバターがっつりにんにく派を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!