ミスタードーナツmisdo meets陳建一THE四川スペシャル四川担々まぜ麺を食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。

ミスタードーナツ」です。

ミスタードーナツと言えば、その名の通りにドーナツのチェーン店ですよね。

ですが、「misdo meets 陳建一THE四川スペシャル」と題して、中華の巨匠である陳建一さん監修の麺類なども提供されています。

レジ上の看板でもmiso meets陳建一がアピールされています。

2021年10月8日(金)からは四川担々まぜ麺、四川うま辛まぜ麺、海老野菜そばが新メニューとして発売開始となったみたいです。

折角なので食べてみましょう。

私は税別580円の四川担々まぜ麺を注文。

お会計はPayPayなどの電子決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

テイクアウトは消費税8%ですが、私はイートインにしたので消費税10%で支払額は638円となりました。

番号札を受け取り、待つ事5分ほどで四川担々まぜ麺を持ってきてもらえました。

mister Donutと書かれた袋に入ったお箸、レンゲと小皿もトレイに載っています。

麺はパスタっぽさもありますが、細めの中華麺。

赤坂四川飯店の「汁なし担々麺(黒酢入り)」を再現し、甜面醤(テンメンジャン)と醤油で炒めた豚ひき肉と、黒酢や練り胡麻、豆板醤(トウバンジャン)などを使用したタレを合わせました。

と説明書きがされていました。

上に載っている肉味噌と下のタレは味付けが別なんですね。

しっかりと混ぜて、食べる準備完了です。

八角の香りがして、中華風なまぜ麺を味わう事ができます。

メニューには唐辛子マークが付いていたので辛いのかな?と思ったのですが、そんな事はありません。

ですが、ご飯を欲する味付けですね。

ミスドなので、ドーナツをセットにするのが良いかと思いますが、私は同じく2021年10月8日(金)に新発売となったむぎゅっとドーナツ香ばし風味のローストアマニと一緒に食べました。

ミスドむぎゅっとドーナツ香ばし風味のローストアマニを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

ガッツリ甘いドーナツだと四川担々まぜ麺とは合わないと思うので、甘くないドーナツと共に食べる事をお勧めします。

ドーナツやドリンクとのセットメニューもありますからね。

 

ミスタードーナツのmisdo meets 陳建一THE四川スペシャルの 四川担々まぜ麺、気になるカロリー等の栄養成分をまとめてみました。

  四川担々まぜ麺 四川うま辛まぜ麺 海老野菜そば
税別料金 580円 580円 530円
熱量 487kcal 508kcal 281kcal
たんぱく質 16.6g 15.0g 12.7g
脂質 15.7g 19.1g 2.6g
炭水化物 65.4g 64.5g 49.5g
食塩相当量 3.3g 2.6g 3.4g

四川うま辛まぜ麺と海老野菜そばの数値も入れてみました。

どれもカロリーは高くないですね。

ドーナツとの組み合わせでランチやディナーを楽しめると思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!