ミスドむぎゅっとドーナツ香ばし風味のローストアマニを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、ドーナツ屋さんのチェーン店「ミスタードーナツ」です。

通称「ミスド」。

ミスタードーナツは陳列棚に並んでいるドーナツをトレイに取ってからレジに持っていき、お会計をするシステムですよね。

10月31日まで販売の「おうちdeおばけMISDO HALLOWEEN」が並んでいます。

ミスタードーナツおうちdeおばけMISDO HALLOWEENふわふわミイラを食べた感想レビュー!ハロウィーン向け商品の料金やカロリーは?

同じく秋限定販売の「さつまいもド」も並んでいました。

ミスタードーナツさつまいもド蜜いもバター風味を食べた感想/レポート/レビュー!ミスド期間限定新発売商品の料金やカロリーは?

更に2021年6月から販売されている「むぎゅっとドーナツ」も並んでいます。

ミスドむぎゅっとドーナツを食べた感想・レポート・レビュー!ミスタードーナツ新商品のカロリー等の栄養成分や料金は?

北海道産小麦の小麦粉を使い、食パンにも使われる湯種製法を取り入れ、水分を多く含んだ”むぎゅっと”した独自の食感にしている商品。

生地の成形は一つ一つが手作りで折り込んだ生地をねじることで生地が強くなって”むぎゅっと”した食感を際立たせているそうです。

これはパンなのかドーナツなのかと言った論争もあるようですが、「むぎゅっとドーナツ」というカテゴリーなんでしょう。

そんなむぎゅっとドーナツ、よく見ると見た事ない商品がラインアップされていました。

「香ばし風味のローストアマニ」。

2021年10月8日(金)に新発売となった商品のようです。

気になったので購入してみましょう。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

1つ150円でテイクアウトは消費税8%ですが、私はイートインにしたので消費税10%で支払額は165円となりました。

オリジナルの袋?包装紙?に入っていますね。

ツイストしたオリジナルな形となっています。

取り出してみると手のひらサイズ。

食べてみると、とてもしっとりとしていて弾力があります。

その名の通りにローストしたアマニが入っていますが、香ばしさよりもほんのり甘みを感じるパン?ドーナツ?になっています。

これはパンでもドーナツでもなく、むぎゅっとドーナツでしたね。

アマニはコレステロール値上昇の抑制や動脈硬化の予防や血流の改善、免疫力の向上といった効果期待があるようで、健康にも良さそうですね。

お昼にむぎゅっとドーナツ香ばし風味のローストアマニを1個だけ食べてももちろんお腹は満たされません(^-^;

実は陳健一さん監修の四川担々まぜ麺も食べました。

そのレビューはこちらから↓

ミスタードーナツmisdo meets陳建一THE四川スペシャル四川担々まぜ麺を食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

ミスタードーナツのむぎゅっとドーナツ香ばし風味のローストアマニ、気になるカロリーや栄養成分についてまとめてみました。

  オリジナル レーズン レーズン
シナモン
香ばし風味の
ローストアマニ
熱量 179kcal 196kcal 206kcal 214kcal
たんぱく質 5.1g 5.0g 5.0g 5.8g
脂質 6.1g 6.1g 6.2g 9.3g
炭水化物 25.9g 30.2g 30.4g 26.9g
食塩相当量 0.6g 0.6g 0.6g 0.6g

ブログ執筆時に販売中の他のむぎゅっとドーナツの数値も入れています。

お腹の好き具合やカロリーを見ながら食べる個数を選んでいけば良いかと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!