丸亀製麺の秋の新作さんま天と定番おかずのうどん弁当を食べた感想レビュー!丸亀うどん弁当の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、讃岐釜揚げうどんの「丸亀製麺」です。

世界にも進出するうどんのチェーン店ですよね。

丸亀製麺トマたまカレーうどんを食べた感想/レビュー!株式会社TOKIO松岡昌宏さんとの共同開発コラボメニューの料金やカロリーは?

先日、株式会社TOKIO松岡昌宏さんとの共同開発コラボメニューであるトマたまカレーうどんを食べましたが、そのポスターの横に丸亀うどん弁当がアピールされていました。

丸亀うどん弁当は2021年春に新発売となってから大ヒット商品となっていて、季節ごとに新メニューが導入されていますが、2021年10月2日(土)から秋の新作が2種類登場しています。

税込490円のさんま天と定番おかずのうどん弁当と590円のえび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当\(^o^)/

折角なので、さんま天と定番おかずのうどん弁当を購入してみる事に。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

料金を支払い商品を受け取りました。

レジ袋は無料です。

丸亀うどん弁当は購入後2時間以内に食べるようにしましょう。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

箸とおしぼりも入っています。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

メインのさんま天が堂々とスペースを使って載っていますが、大きくて尻尾は折れ曲がっています。

ちくわ磯辺天ときんぴらごぼうも見えますね。

右下にあるお出汁を入れていきましょう。

天ぷらやおかずがお出汁に浸らないように入れました。

お出汁が入っていた部分が空洞になるので、そこに注入していけばOK!

それでも濡れるようでしたら、蓋をお皿代わりに天ぷらやおかずを退避させればいいと思います。

さんま天とちくわ磯辺天をどかすとご覧の通り。

玉子焼きと野菜バラ天、ネギも入っているのが分かります。

うどんは冷たい冷ぶっかけうどんで天ぷらは温かく頂けました。

さんま天はで塩、おろししょうがなどで下味が付いていて、さんま自体の美味しさも加わってこれは旨し!

うどんのお出汁を付けなくても美味しいですし、付けない方が良いと思います。

さんま天はご飯を欲する味ですね。

さんま天以外の天ぷらはお出汁に漬けても良いと思います。

丸亀製麺のうどんは間違いのない美味しさですし、天ぷらも美味しく丸亀うどん弁当がヒットする理由が良く分かります。

さんま天と定番おかずのうどん弁当、全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

(お出汁は残しました。)

お腹を満たす為にもさんま天の相棒としても、ご飯やおにぎりがあったらベストかなと思います。

 

丸亀製麺の丸亀うどん秋の新作さんま天と定番おかずのうどん弁当、気になるカロリー等の栄養成分は残念ながら公表されていないようです。

うどんは一玉ですし、それほど高カロリーではないと思いたいですね。

 

さんま天と定番おかずのうどん弁当は期間限定商品となっているので気になる人はお早めに。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!