南船場のらーめん聖剛の淡麗極み鶏醤油らーめんを食べた感想・レビュー!

この日のお昼は南船場にて。

祝花が飾ってあるお店を発見!

屋号などが分からないですね。

「らーめん聖剛」という名前のラーメン屋さん。

2021年9月23日(木・祝)にプレオープンとなっていて、ラーメン3種がこの日限定でワンコイン500円\(^o^)/

グランドオープンは9月25日(土)となるようです。

福岡の和酒バーで期間限定らーめんとして提供されていたラーメンが大阪・南船場でラーメン店として新規オープンとなるようです。

屋号の「聖剛」と言うのはオーナー?マスター?の名前なんですね。

堺筋から順慶町通を西に入って直ぐの場所にあるお店。

スギドラッグ南船場店が目印ですね。

店頭に券売機が設置されていて、らーめん3種は、

・あごといりこの淡麗魚介醤油らーめん
・淡麗極み鶏醤油らーめん
・すだち香る淡麗鯛塩らーめん

となっています。

私は淡麗極み鶏醬油らーめんの食券を購入。

店内は白と木目調でとても綺麗です。

厨房を囲むように10人ほどが座れるL字型のカウンター席があり、奥にはテーブル席もありました。

席は綺麗にセッティングされています。

一番右にあるのはマスク入れ。

マスク入れの裏側にも丁寧に挨拶文が書かれています。

聖剛さんは創業者となるようです。

らーめんや具材も丁寧に説明されています。

こだわりがありますね。

追加メニューは食券ではなく、スタッフさんへの現金払いで可能となっています。

替え玉は無いようです。

食券を渡して席に腰掛けてから待つ事10分弱で淡麗極み鶏醬油らーめんが登場しました。

プレオープンは練習も兼ねているのかと思いますが、「提供が遅くなってもお許しください」と書かれていましたが、遅いとは感じませんでした。

澄んだ色したラーメンです。

右下にはあるのは味変用の黒胡椒タレ。

豚肩ロースのレアチャーシューの上に鶏チャーシューが載っていて、その上からネギ。

ネギは「葉ねぎの王様」と呼ばれる甘くて風味の良い九条ネギが使用されているそうです。

奥にはメンマがありますね。

福岡県糸島市で本気でメンマを作っている会社「タケマン」の穂先メンマとなっているそうです。

麺は細麺ストレート。

北海道産小麦をブレンドしたオリジナル麺だそうです。

コシがある麺でした。

スープは水と鶏だけで炊き上げた黄金スープに醤油を合わせたシンプルスタイルですが、甘みがあってこれは旨し!

いつまでも飲んでいられそうなスープですね。

味変用の黒胡椒タレを入れるのを忘れてしまいそうですが、途中で入れてみました。

ややパンチが加わりますが、私としては入れなくても良いかなぁという感じがしました。

淡麗極み鶏醬油らーめんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+100円でらーめん大盛にするか、ご飯物を一緒に注文する事をお勧めします。

 

☆★☆らーめん聖剛 南船場店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-3739
住所:大阪市中央区南船場2-28 順慶ビル102
営業時間:11:00〜22:00(日~18:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!