マクドナルドの濃厚とろ~り月見を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定月見バーガーの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はちょっと早めのランチタイムでこちらのお店へ。

皆さんご存知「マクドナルド」です。

レジの上のメニューを見上げると、毎年秋恒例のメニューが販売されていましたね。

月見バーガー!

2021年は9月8日(水)に販売開始で期間限定となっています。

良く見ると、見た事がない商品もありました。

月見バーガーの「濃厚とろ~り月見」に月見スイーツの「和三盆きなこ味の月見 マックシェイク」が新となっています。

毎年恒例のイベントとは言え、飽きさせないように新商品を投入させて楽しませてくれますよね。

レジのメニューでもしっかりと案内されています。

セットメニューもあります。

折角なので、濃厚とろ~り月見と和三盆きなこ味の月見 マックシェイクを購入してみましょう。

お会計はクレジットカード

でも可能です。

料金は単品税込みで濃厚とろ~り月見が420円、和三盆きなこ味の月見マックシェイクがSサイズ130円、Mサイズ210円。

イートインもテイクアウトも同料金です。

濃厚とろ~り月見と和三盆きなこ味の月見マックシェイクSサイズをテイクアウトで購入して、計550円。

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋&紙袋\(^o^)/

和三盆きなこ味の月見マックシェイクSサイズのレビューは以下サイトでご覧ください。

マクドナルド和三盆きなこ味の月見マックシェイクを飲んで感想/レビュー!期間限定月見スイーツの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

ここからは濃厚とろ~り月見の感想にフューチャーしていこうと思います。

【濃厚とろ~り月見 月を見る。心が上を向く。】と書かれた専用の包装紙となっていますね。

包装紙を開けると濃厚とろ~り月見バーガーが出てきました。

本当に濃厚!

チーズが濃厚でトロっとしていて、パティが見えていませんね。

角度を変えて撮影してみたところ、チーズまみれのパティも見えました。

下からバンズ、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティ、チェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚なチーズソース、月に見立てたぷるぷるタマゴ、スモークベーコン、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソース、バンズの層構造。

バンズは色見が付いていますが、チーズ風味のふわもち食感となっていて、チーズの風味濃厚なハンバーガーですね。

ビーフパティやタマゴ、スモークベーコンやソースとの相性バッチリで、これは美味しいですね。

サクッとパクっとイケちゃうハンバーガーですが、お勧めできる一品です!

 

マクドナルドの月見バーガー濃厚とろ~り月見の気になるカロリー等の栄養成分についても調べてみました!

  濃厚
とろ~り月見
月見バーガー ハンバーガー
単品料金 420円 340円 110円
製品重量 201g/個 155g/個 104g/個
エネルギー 515kcal 408kcal 256kcal
たんぱく質 25.5g 21.1g 12.8g
脂質 30.8g 22.9g 9.4g
炭水化物 32.9g 28.4g 30.3g
食塩相当量 2.8g 1.8g 1.4g

月見バーガーやハンバーガーも比較で入れてみました。

濃厚とろ~り月見は挟まれているものが多い分カロリーが高いですが、その分美味しいですよ!

 

美味しい月見バーガーの濃厚とろ~り月見を食べて食欲の秋を楽しみましょう。

期間限定商品なので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!