西本町・阿波座の麺やKEIJIRO瑞で温玉まぜ麺!大盛り無料でレンゲ1杯の追飯サービス!

この日のお昼は阿波座にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺やKEIJIRO瑞」です。

「瑞」は「ずい」と読みます。

祝花が飾ってありますが、2021年9月1日(水)にオープンしたお店。

四ツ橋筋となにわ筋の中間、中央大通りの2本南側の通りで、新阿波座公園の直ぐ西側にお店はあります。

最寄りは四つ橋線の本町駅ですね。

12時過ぎに訪れたところ、外でも待っている人が5人ほどおり、待つ事10分ほどで店内へと入る事ができました。

店内は奥に厨房があり、手前側に2人用と4人用のテーブル席、中央に6人が座れるカウンター仕様の席があり、厨房の前にも3人が座れるカウンター席が設置されています。

店内入って直ぐ右側にある券売機で食券を購入するシステムです。

まぜ麺やつけ麺、鶏白湯らぁ麺があります。

https://twitter.com/KEIJIRO67844791/status/1432658647767662592

9月末までTwitterかインスタグラムのアカウントを登録すると温玉まぜ麺が500円になるキャンペーンを開催していましたので、左下にあるオープン記念クーポンのチケットを購入しました。

温玉まぜ麺は通常780円なので、280円お得で36%OFFですね。

食券を手渡し、空いていたカウンター席に腰掛けました。

まぜ麺は大盛り無料となっているので、もちろん麺は大盛りで♪

まぜ麺の美味い食べ方がレクチャーされています。

紙エプロンと共に味変材料が卓上に用意されています。

お水とスープはセルフとなっていますが、食券の隣にウォータオーサーバーとポットが用意されています。

スープを飲みながらまぜ麺の食べ方をチェックしつつ、食券を渡してから待つ事10分強で温玉まぜ麺が登場しました!

映えますね。

麺の上にメンマ、ねぎ、チャーシュー、そして温玉が載り、頂上には海苔。

【まず麺とタレを豪快に絡めてそのままお召し上がりください】となっているので、しっかりと混ぜました。

混ぜた後に見映えを考えてチャーシューを上に持ってきました。

麺は中太麺でモチモチっとしていますね。

店内に製麺機があり、自家製麺のようです。

醤油ベースのタレと温玉を麺に絡ませて食べると美味!

途中からラー油と昆布酢、にんにくを入れると味変して更に旨し!!

ラー油が上手く効いているなと感じました。

麺を全て綺麗に食べ切ると、そこそこタレが残りました。

レンゲ1杯の追飯サービスとなっているので、それをお願いして、残ったタレにダイブさせて〆ました。

これまた旨し!

この醤油タレと温玉の組み合わせは最強ですね。

追飯も全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆麺やKEIJIRO 瑞☆★☆

ジャンル:まぜ麺、つけ麺、鶏白湯らぁ麺
TEL:
住所:大阪市西区阿波座1-11-5 1F
営業時間:11:30~15:30、17:00~19:30
定休日:無休

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!