天神橋8丁目おにぎらず専門店RAINBOWレインボーONIGIRAZで握らないおにぎりrice sandwichエビタル!

この日のお昼は天神橋8丁目にて。

こちらのお店でランチをテイクアウト♪

“Rainbow ONIGIRAZ”となっていますね。

握らないおにぎり・おにぎらずの専門店のようです。

祝花が飾ってありますが、2021年8月31日(火)に新規開店したお店のようです。

おにぎらず(ONIGIRAZ)はrice sandwich(ライスサンドイッチ)とも呼ばれているようです。

天神橋8丁目は長柄橋の直ぐ近くにあるお店。

お店はテイクアウト専門店となっているようです。

おにぎらずのメニューは豊富ですね。

BOXのセットメニューもありました。

メニューが豊富なので、お勧めを聞いてみるとコリアンキンパ(320円+tax)とエビタル(350円+tax)を勧められました。

先ずはエビタルをチョイス。

おにぎらずのサイズを聞いてみたところ、1個でもそこそこお腹に溜まりますよと言われたので、一つだけのチョイスにしておきました。

お会計はクレジットカードでも可能です。

注文後、待つ事10分ほどでおにぎらずをゲット!

前に2人いたのですが、オペレーションが慣れてきたら、もう少し早く受け取れるのかなと思います。

袋は無料です。

レインボーを意識したカラーの袋にしているのでしょうか?

オープン・ザ・袋\(^o^)/

おしぼり付き。

可愛いシールが貼ってある包装紙に包まれています。

手のひらサイズですね。

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

おにぎらずだけあって、ふんわりとしたおにぎりになっています。

否、これは”おにぎり”ではなく”おにぎらず”。

斜めから撮影してみると、海苔・ご飯・レタス・玉子焼き・エビフライ、そしてタルタルソースが入っているのが分かります。

これは美味しいおにぎらずですね。

握らないおにぎりなので崩れやすいですが、こぼさないようにしっかりと綺麗に食べ切りました。

サイズは大きめと聞いていましたが、さすがに男性は一つだとランチには食べたりないと思います。

2つあればランチでも満足サイズ!

1つだとおやつ感覚ですね。

 

☆★☆おにぎらず専門店Rainbow☆★☆

ジャンル:握らないおにぎり、おにぎらず
TEL:
住所:大阪市北区天神橋8丁目12-6 レクシア長柄102
営業時間:11:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!