丸亀製麺 秋の丸亀うどん弁当 秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当を食べた感想レビュー!秋の新作の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「丸亀製麺」です。

丸亀製麺では2021年4月からうどん弁当なる斬新なテイクアウトメニューの販売を開始しましたが、約4ヶ月で1,000万食以上の販売を記録し、人気メニューとなっているそうです。

丸亀製麺の丸亀うどん弁当を食べた感想・レポート・レビュー!お持ち帰り/テイクアウト専用おかず付き天ぷらうどん弁当or肉うどん弁当!

丸亀製麺 夏の丸亀うどん弁当 鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

6月には夏の丸亀うどん弁当が販売されましたが、8月31日(火)からは秋の新作として、「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」が発売開始となっています\(^o^)/

まいたけ天&秋なす天の秋野菜の天ぷらに、ちくわ磯辺天と野菜バラ天、そして定番おかずとしてきんぴらごぼうと玉子焼きが入った冷ぶっかけうどんになっています。

9月の新作となっていますが、8月31日に販売開始の秋の味わいうどん♪

せっかくなので、食べてみましょう。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は税込みで620円也。

うどんは並1玉のみの販売で大盛りなどはありません。

公園に移動して、ランチタイム♪

レジ袋は無料です。

ずっしりと重さを感じますね。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

箸とおしぼりももちろん入っていますよ。

秋なす天だけ別添えとなっていました。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

秋なす天だけ別添えになっているのは、同じ容器では入るか入らないか微妙なサイズだからなんだと思います。

秋なす、デカし( ゚Д゚)

切込みが入った秋なすの天ぷらはサイズも大きく食べ応えがありますね。

サクサクっとした食感でこれは旨し!

うどんが入っている容器には左サイドに定番おかずの玉子焼きときんぴらごぼう、右サイドに天ぷらが載っています。

隅に袋に入ったぶっかけだしがありますね。

公園とぶっかけだしと鳩…

ぶっかけだしの袋を持つと天ぷらの油で手がオイリーになってしまいますが、同梱されているおしぼりで手を拭きましょう。

秋なす天も別添えされていますし、ぶっかけだしも外に出しておけば良いのにと思うのですが、袋が破裂するリスクなどを考慮しているのかもしれません。

きんぴらごぼうや玉子焼きをだしに浸したくなければ、容器の蓋や秋なす天の容器に移しておけばよいと思います。

私は気にする事なく豪快にかけて、食べる準備完了です。

大きな房の雪国まいたけをどかすと、うどんも見えてきますね。

雪国まいたけもサクサクっとした食感を楽しめます。

揚げ立てではなくなっていたのですが、少々冷めても食感が残っているのは丸亀製麺の技術があるからなんでしょう。

定番天ぷらの玉ねぎの野菜バラ天とちくわ磯辺天も間違いのない美味しさですよね。

ただし、こちらはそれほどサクッと感は残っておらず、しっかりとぶっかけだしに浸して頂きました。

玉子焼きは甘めの味付けになっていて、きんぴらごぼうは何故かうどんやだしに合うなと感じます。

もちろん、こしがある丸亀製麺のうどんがメインである事は疑いの余地もないでしょう。

丸亀製麺の秋の新作「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」を綺麗に食べ切って、腹八分目でごちそうさまでした。

出汁は少しだけ残りますよね(^-^;

しっかりとお腹を満たしたければ、おにぎりなどを一緒に食べると良いと思います。

 

気になる秋の丸亀うどん弁当「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」のカロリーについて調べてみましたが、公表されていないみたいです。

うどんの量は並ですし、季節のものを食べるのは体に良いと言われているので、良いお弁当だと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!