丼ぶりと京風うどんのなか卯ではいからうどん&竜田あげを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーは?

この日はこちらのお店で晩御飯。

「なか卯」です。

丼ぶりと京風うどんのチェーン店。

先日、すだちで爽やかうま塩豚角煮丼を食べています。

なか卯すだちで爽やか うま塩豚角煮丼を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

その時にもらった無料券の期限が近付いていたので、使ってみようと思ったのです。

こだわり卵と竜田あげ(2個)の無料券がありますが、使ってみようと思ったのはこちら♪

竜田あげ(2個)の無料券です。

有効期間は2021年8月31日(火)24時までとなっています。

なか卯のからあげは美味しいとよく耳にするので、興味があったのです。

からあげではなく竜田あげですが、からあげが美味しければ竜田あげも美味しいでしょうからね。

無料券を使うにはルールがあり、店内飲食の場合は丼ぶり・麺類・カレー・定食を購入すると利用可能となっています。

なか卯は食券システムとなっています。

先ずは画面にタッチ。

店内メニューをチョイス。

リーズナブルに無料券を利用しようと調査した結果、一番安価なメニューははいからうどんでした。

うどん・そば、すだちおろしうどんの部分をタッチ。

はいからうどん【単品】をタッチ。

290円也\(^o^)/

小200円でも無料券は使えるのかもしれませんが、量も少ないでしょうし、並盛をタッチ。

なか卯の支払い方法は多種多様。

クレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です

空いていたカウンター席に腰掛けて、はいからうどんの食券と竜田あげの無料券を手渡し、待つ事2~3分ではいからうどんと竜田あげが登場しました!

シンプルスタイルですね。

竜田あげ単品は3個120円、5個150円、10個300円となっています。

3個だと1個当たり40円、5個&10個だと1個当たり30円なので、この竜田あげ2個の無料券は60円~80円の価値がありますね。

食べてみると、揚げ立てではありませんでした。

ですが、にんにくが効いた美味しい竜田あげで、ご飯のおかずにもお酒のあてにも合うなと感じました。

私はうどんのお供にしていますが…

揚げ玉、青ネギ、かまぼこ1枚のはいからうどん。

澄んだお出汁が美味しいですね。

さすがは京風です。

太めのうどんはコシがあり、食べ応えがありました。

それでも、普通盛でもやや少ないかなと感じました。

はいからうどんと竜田あげ(2個)、全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたければ、丼とうどんのセットが良いと思います。

 

なか卯の気になるはいからうどんと竜田あげのカロリーは以下のようになっています。

(詳細な栄養成分は分かりませんでした。)

◆はいからうどん(並盛):303kcal
◆竜田あげ(2個):178kcal(1個当たり89kcal)

低カロリーですね。

 

なか卯の無料券を持っている方は有効期限が切れる前に早めに利用しましょう!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!