全力飯かつや塩カツ丼を食べた感想レビュー!山盛り野菜の塩だれ80gロースカツ使用・期間限定復刻メニューの料金やカロリー等のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

とんかつ・カツ丼のチェーン店「かつや」です。

全力飯。とキャッチフレーズが付いていて、人気のお店ですよね。

店内に入ってメニューをチェックすると、見た事ない商品が案内されていました。

塩カツ丼!?

カツ丼も卵で閉じた一般的なスタイルだけでなく、ソースカツ丼やたれかつなど種類が色々ありますよね。

かつやの塩カツ丼は2021年8月27日(金)に新発売(復刻メニューだそうです。)となり、期間限定での販売となるそうです。

80gのロースカツが載った税別590円の塩カツ丼だけでなく、120gのロースカツを使った税別790円の塩カツ定⾷も提供されています。

私は塩カツ丼を注文。

待つ事10分ほどで塩カツ丼が登場しました!

カツ丼にしては見た目があっさり爽やかな感じです。

白色や緑色が見えるからでしょうか?

上に高く積まれたカツ丼です。

塩カツ丼、ご飯の上にキャベツの千切りとロースカツを載せ、その上から水菜や大根のつまを山盛りにして、にんにくが香る塩だれがかかっています。

そして、頂上には海苔。

見た目は涼しく塩ダレとくれば、夏にピッタリのメニューですね。

ロースカツですが、くどさもなく暑い夏でもガッツリと食べられるカツ丼となっています。

水菜や大根のつまはロースカツにも合うんだなと思いましたし、にんにく香る塩だれはご飯との相性もバッチリで美味しい丼でした。

暑い夏でもしっかりと食べる事ができますし、特に男性からすれば、カツ丼を食べつつも野菜もきっちりと摂取できるのは有難いメニューだと思います。

塩カツ丼、全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は+120円(税込み132円)でご飯大盛りにする事をお勧めします。

食べ終わってお会計はクレジットカードでも可能です。

塩カツ丼、税別590円でイートイしたので590円+税で649円となりますが、かつやの100円割引券を持っていたので支払いは549円となりました。

100円割引券のおかげでワンコイン以下ランチとなりました\(^o^)/

お会計を済ませると、再びかつやの100円割引券をもらえました。

かつやの100円割引券は毎度もらえる無限ループとなっている素敵なシステムですよね。

毎回紙を印刷するのも大変だと思うのでスマホアプリなどにすれば良いと思うのですが、かつやの方針には合わないのでしょうか?

 


全力飯。かつやの塩カツ丼の気になるカロリー等の栄養成分ですが、残念ながら公表されていないようです。

一般的なカツ丼と比較すればカロリーはやや低いと思いますし、キャベツや水菜、大根などの野菜が摂取できるので、一般的なカツ丼よりも栄養バランスが良いように感じます。

 

全力飯。かつやの塩カツ丼、期間限定商品となっているので気になる人はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!