梅田阪急三番街【うちのたまご】でTKG!内野宿養鶏場生産品
この日のお昼は梅田にて。
阪急三番街にてお昼ごはん。

北館1階の中央付近で、見た事ないお店の案内を発見!

「うちのたまご」です。

内野宿養鶏場生産となっているので、ブランド卵なのかなと思います。

お店に行くと祝花が飾ってあり、2021年8月22日(日)に新規オープンしたお店のようです。

店内満席で外でウェディング。

12時過ぎでしたが、3人目の待ち人となりました。

待っている間にメニューを見せてもらえました。

たまごかけご飯、季節限定夏野菜の塩だし親子丼、そして親子丼。

たまごかけごはんは、たまご1個ごはん1杯までおかわり無料となっています。

たまごと鶏で勝負なお店ですね。

メニューの裏側には、たまごの説明が書かれています。

「うちのたまご」は、福岡県飯塚市で生産されているブランド卵なんですね。

待つ事5分ほどで、店内へ案内されました。

店内は奥に厨房があり、右側に5人が座れるカウンター、左側にテーブル席が2つ設置されています。

私はカウンター席に案内されて、通常600円がオープン記念で、ワンコイン500円になっていたたまごかけごはんを注文。

待つ事3~4分で、たまごかけごはんが登場しました!

茄子や貝割れ大根など、野菜が中心のみそ汁と漬物付き。

卵は籠に入れて持ってきてくれ、好きな卵を自分で選ぶシステムになっています。

どれも同じ銘柄のたまごなので、選び方が分かりませんww

たまごを割ってごはんの上に載せてみると、鮮やかな黄色をしているのが分かります。

卓上には「YAOKYU809だししょう油」「魚醤いしるだし」が置いてあります。

どちらがより美味しいのか悩むところですが、たまご1個ごはん1杯おかわり無料なので、どちらも味わえるスタイルとなっています。

先ずは、YAOKYU809だししょう油でのたまごかけごはんを食べてみました。

綺麗な黄色をしていますね。

しっかりと、出汁醤油の美味しさが伝わるTKGとなっています。

箸とスプーンがお盆に載っているのですが、箸を使って流し込むように1膳目を食べ切りました。

もちろんここで、たまごとごはんをおかわりしました。

2膳目は魚醤いしるだしでのたまごかけごはん!

こちらの方が色が薄めです。

この画像ほどは色が薄くないのですが、上手く撮れませんでした(^-^;

魚醤となっているだけに、魚の出汁を感じられる1杯となっています。

どちらも出汁が効いていますが、魚の出汁を好むなら魚醤いしるだし、そうでなければYAOKYU809だししょう油が良いのかなと思います。

たまごが美味しいからこそ出汁を比較できるのだと思いますし、おかわりできるので、2つの味を楽しみましょう。

たまごかけごはん2膳をしっかりと食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

うちのたまご、関西初出店になるようですが、博多駅や羽田空港にもお店があるようです。

そして、LINEのお友だち登録するとミニケーキ1個プレゼントしてもらえるキャンペーンを実施中\(^o^)/

うちのたまごが使われた美味しいミニケーキを食べて、腹八分目となりました。

 

☆★☆うちのたまご 阪急三番街店☆★☆

ジャンル:たまごかけごはん、親子丼
TEL: 080-4677-5872
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 1F
営業時間:7:30~21:00(土・日・祝10:00~)
定休日:阪急三番街に準ずる

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!