天神橋商店街アルバールALBAR天満店で梅と選べるパスタ麺のツナのペペロンチーノ(正油)でFスパゲティ!期間限定ワンコイン+税550円!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋5丁目でランチの看板を発見!

パスタやピザのメニューが見えます。

期間限定でワンコイン+税550円になっているパスタやピザがあるようです。

お店は”ALBAR+“となっています。

イタリア国旗が見えますが、”ALBAR”はイタリア語で「At The Bar」という意味になるそうです。

イタリアンバルですね。

お店は2階にあります。

階段を登っていきましょう。

店内に入ると厨房に面したカウンター席があり、奥にはテーブル席がありました。

「空いているテーブル席にどうぞ」と言われ、男1人で2人用のテーブル席に腰掛けました。

周りを見るとお客さんは全て女性でした。

女性に人気のイタリアンのお店のようです。

テーブル席に置いてあったメニューをチェック!

SUMMER MENUとなっているので、季節毎にメニューは変わるのかなと思います。

表に出ていたワンコイン+税550円のメニューはこちら。

WEEKLY MENUとなっているので、週替わりランチのようですね。

私が訪れた日はアラビアータ、梅とツナのペペロンチーノ(正油)、マルゲリータピザがワンコイン+税550円となっていました。

私はこの中から梅とツナのペペロンチーノ(正油)を注文。

すると、「パスタの種類はどうされますか?」と質問されました。

選べるパスタ麺となっていて、Fスパゲティ、モッチリーニ、全卵タリアテッレの3種類から選択可能です。

お店の人にお勧めを聞いたところ、あっさり系のペペロンチーノには「Fスパゲティorモッチリーニですね。」と言われたので、私はFスパゲティでお願いしました。

注文してから待つ事7~8分で梅とツナのペペロンチーノ(正油)が登場しました!

長細いお皿に入っています。

梅とツナ、そしてニンニクが合えられたパスタの上に大葉と海苔が載っています。

ニンニクは思った以上に大きめにカットされていて、多めに入っています。

ニンニクがポテトのようにホクホクしていて美味しいですね。

選べるパスタ麺でチョイスしたFスパゲッティはコシがあり、梅や醤油との調和も見事でとても美味しいパスタでした。

梅とツナのペペロンチーノ(正油)、全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+330円でサラダ・バケット・ドリンクをセットにする事をお勧めします。

食べ終わってお会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆イタリアン酒場 ALBAR 天満店☆★☆

ジャンル:イタリアンバル
TEL:050-5453-9776
住所:大阪市北区天神橋5丁目8-26 2F
営業時間:平日11:30〜16:00、17:00〜23:00、土日祝11:30~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!