全力飯。かつや豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定商品で料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

かつや」です。

皆さんご存知、とんかつ定食やかつ丼、カツカレーを食べられるチェーン店。

牛焼肉✕豚ロースタレカツの丼がアピールされていますね。

こんなメニューありましたっけ?

店内に入ってメニューを見ると、1面を使って外の幟のメニューが案内されていました。

正しくは「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」で650円+税となっています。

丼だけでなく定食も750円+税で提供されています。

定食はとん汁も付いているようで、100円高い料金設定となっています。

2021年8月6日(金)から期間限定で提供されている商品だそうです。

私はこの豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼を注文。

待つ事10分弱で豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼が登場しました!

頭(おかず)がたっぷりな丼ですね。

ご飯が全く見えていません。

豚ロースのタレカツは2カット載っていますが、長いです。

牛焼肉の下から丼をはみだすほどの長さになっています。

豚ロースカツをあっさり目のタレにさっと漬けているんだと思います。

タレカツは新潟のご当地グルメだそうですが、しつこくないテイストで美味しいですね。

牛焼肉は牛肉と玉ねぎを甘めのタレで味付けされています。

着丼した時から甘めの良い匂いが漂ってきましたが、ご飯が進むテイストです。

丼を上から撮るとご覧の通り。

豚ロースのタレカツ、牛焼肉、キャベツの千切りの3色丼?

(カツと焼肉の色合いはほぼ同じですがww)

下にあるご飯がなかなか出てこないなと思ったので、先ずはキャベツの千切りを全て食べる作戦としました。

卓上に置いてあったゴマドレッシングをキャベツの千切りにかけて食べましたが、牛焼肉とキャベツの千切りを合わせて食べても美味しいのだろうなと感じました。

豚ロースタレカツと牛焼肉、どちらもご飯との相性も良く、全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

ご飯の量は普通の丼サイズだと思うのですが、頭(おかず)の部分が多く、お腹を満たしてくれる丼でした。

お腹をしっかりと満たしたければ、+120円(税込み132円)でご飯大盛りにする事をお勧めします。

豚ロースタレカツと牛焼肉、どちらが好みかと言われれば私は豚ロースタレカツ派です。

しかし、ご飯にマッチするおかずと言えば、牛焼肉にやや分があるかなと思います。

食べ終わってお会計はクレジットカードでも可能です。

豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼、650円+税で715円となりますが、かつやの100円割引券を持っていたので、支払いは615円となりました。

お会計を済ませると、再びかつやの100円割引券をもらえました。

かつやの100円割引券は毎度もらえる無限ループとなっていて、良いお店です♪

 


全力飯。かつやの豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼の気になるカロリー等の栄養成分ですが、残念ながら公表されていないようです。

一般的なカツ丼とそれほど差はないカロリーだと思います。

 


全力飯。かつやの豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼は期間限定商品となっているので気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!