なか卯すだちで爽やか うま塩豚角煮丼を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「なか卯」です。

丼ぶりと京風うどんのお店。

なか卯の丼は親子丼が一推しなんでしょうが、種類豊富に様々なメニューが提供されています。

すだちで爽やか「うま塩豚角煮丼」なる見た事ないメニューも案内されていました。

2021年8月5日(木)に新発売となった商品のようです。

これは気になるメニューなので、食べてみる事にしました。

なか卯は食券システム。

スタート画面でも、うま塩豚角煮丼がアピールされていました。

画面をタッチ。

店内で食べましょう。

一番上の【オススメ商品はこちらから!】の部分にうま塩豚角煮丼がありました。

左下のうま塩豚角煮丼をタッチ。

単品でいきましょう。

並盛をチョイス。

お会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です

690円也。

やや高めの料金ですね。

カウンターに腰掛けると、テーブルの上でもうま塩豚角煮丼のちらしが張り付けてありました。

この夏一推しの商品なんでしょう。

食券をスタッフさんに手渡し、待つ事5分強でうま塩豚角煮丼が登場しました!

すだちは別添えで。

徳島県産のすだちだそうです。

並盛でも小ぶりな感じがします。

ご飯・海苔・豚角煮・うま塩ダレ・ごま・ネギの層構造。

豚肉は厚めですね。

徳島県産のすだちを絞って丼に回しかけて食べる準備完了です!

とても柔らかい豚肉です。

うま塩の名の通り、塩味が効いたタレになっています。

夏は汗をかいて塩分を放出してしまうので、塩だれの丼で塩分補給できるのは有難いですね。

塩分が摂れるだけでなく、ご飯が進む美味しい丼になっています。

すだちの爽やかさはあまり感じられませんでしたが…

うま塩豚角煮丼、全て綺麗に食べて切って腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、うどんとのセットメニューにした方が良いと思います。

その分お金がかさみますが、うま塩豚角煮丼がもう少しだけ安いと有難いんですけどね。

次回から使用できる竜田あげ(2個)やこだわり卵の無料券をもらえました。

もちろん、竜田あげ(2個)だけを無料でもらう事はできず、丼ぶり・麺類・カレー・定食を注文すると使える無料になる券となっています。

 

なか卯のうま塩豚角煮丼、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

◆エネルギー:857kcal
◆たんぱく質:26.9g
◆脂質:41.8g
◆炭水化物:91.1g
◆食塩相当量:1.4g

量が少なめに感じたのですが、エネルギーはそこそこ高めの丼なんですね(^-^;

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!