コメダ珈琲店で新宿中村屋とのコラボ商品エビカリーパンを食べた感想・レビュー!期間限定カリー祭りメニューの料金&カロリーは?

この日はちょっと早めの11時前にこちらのお店でランチタイム♪

珈琲所コメダ珈琲店」です。

英語で書くと”KOMEDA’S Coffee”。

名古屋を中心にチェーン展開しているカフェですね。

カリー祭りを実施中\(^o^)/

新宿中村屋との共同開発商品のようで、2021年8月4日(水)から9月下旬までの期間限定のイベントのようです。

店内のメニューを見ると、隣にはシロノワールの杏仁マンゴーなる商品もありました。

こちらも同じく8月4日(水)から9月中旬までの期間限定商品。

新宿中村屋とのコラボ商品はエビカリーパン、カリーコロッケバーガー、カツカリーパンと3種類ありますが、このエビカリーパンは新商品となるようです。

通常メニューでもエビカツパンがあります。

エビカリーパンもエビカツパンもどちらも税込み880円也。

ならばと思い、期間限定のカリー祭り、新宿中村屋とのコラボ商品であるエビカリーパンを食べてみる事に。

注文すると。「マスタードが入っていて辛いですが大丈夫ですか?」と質問されました。

辛いのは得意ではなので、「マイルドにお願いします。」と伝えたら、承諾してもらえました。

マスタード無しにする事も可能なようです。

ドリンクも必要なので、450円でアイスコーヒーもオーダー。

無糖・加糖を聞かれたので、無糖のブラックコーヒーでお願いました。

11時直前にお店に入ったのですが、ぎりぎりモーニングの時間帯でした。

選べるモーニングとなっていて、私はB:手作りたまごペーストをぬる豆乳をペーストしてもらうようにお願いしました。

注文後直ぐにアイスコーヒーが登場し、待つ事5分ほどでモーニングのトーストもやってきました。

名古屋のモーニングって感じですね。

分厚いトースト。

エビカリーパンが来る前に食べてしまいましょう♪。

厚みがあるものの、柔らかい記事で美味しいトーストですね。

モーニングのトーストを食べ終わり、注文してから待つ事10分強でエビカリーパンも登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

分厚いパンにキャベツとエビカツがサンドされています。

カレーソースも見えていますね。

厚みのあるサンド!

食べてみると、柔らかなパンの食感とエビカツのサクッとした食感が心地よいですね。

カレーソースが抜群に美味しくて、パンを食べているのに、これはご飯に合うなと思ってしまいました笑

コメダはコメと入っていながらお米のメニューが無いのですが…

モーニングトーストに大きなエビカリーパンを全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

コメダは11時直前に行って、モーニング+αで何かを頼み、早めのランチにするのが良いかと思います。

 

気になる珈琲所コメダ珈琲店のモーニングやエビカリーパンのカロリーについて調べてみました。

糖質やたんぱく質などの細かな栄養成分は開示されていませんでしたが、カロリーは以下のようになっています。

◆モーニングトースト:175kcal
◆ぬる豆乳:31kcal
◆たまごペースト :76kcal
◆エビカリーパン:925kcal

(◆カリーコロッケバーガー:724kcal)
(◆カツカリーパン:1242kcal)

この日の早めのランチは計1,207kcal。

1,000kcal超のランチとなりました。

カリー祭りの他の商品(カリーコロッケバーガー、カツカリーパン)のカロリーも掲載しておきましたが、カロリー高めですね。

暑い夏、バテないようにしっかりとエネルギーを摂取するのは大事だと思うので、がっつりと食べていきましょう!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!