伝説のすた丼屋の伝説のすたみなロースカツ丼を食べた感想/レポートレビュー!豚バラ肉&クラッシュニンニク入り丼の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

「伝説のすた丼屋」です。

にんにくたっぷりの豚丼がメインのチェーン店ですよね。

オーダーはタッチパネル方式です。

(店舗によって異なるかもしれません。)

画面をタッチすると、先ずは人数の確認です。

男1人の寂しいランチタイム(^-^;

伝説のすたみなロースカツ丼なるメニューが案内されていました。

ロースカツを秘伝のすたダレ ダシ香るカツダレの大判肉厚ロースカツ
すたダレ漬け込み豚バラ肉 前代未聞のクラッシュニンニク入

と案内されていて、W丼みたいな感じでしょうか。

伝説のすたみなロースカツ丼が気になったので、左上の期間限定をタッチすると、その中にありました。

伝説のすたみなロースカツ丼は1,030円+税=1,133円。

伝説の唐揚げ合盛りすたみなロースカツ丼もあり、1,230円+税=1,353円

伝説のすたみなロースカツ丼W盛りは1,430円+税=1,573円となっています。

私は伝説のすたみなロースカツ丼をタッチ。

ご飯の量を聞かれます。

飯増しは税込み132円、ご飯少なめも選べます。

ご飯少なめは私の選択肢には無いのですが、デフォルトでも多そうな気がしたので、飯増しも回避。

ご飯の量はデフォルトの伝説のすたみなロースかつ丼で、注文確定ボタンをタッチしました。

オーダーが確定してから待つ事20分ほどで、伝説のすたみなロースかつ丼が登場しました!

提供に時間が掛かるようですし、ニンニクたっぷりですし、サラリーマンの方はランチで食べる事は避けた方が良いかもしれません。

味噌汁付きでボリューミー\(^o^)/

豚バラ肉と卵が見えていますが、玉ねぎも入っています。

そして、細かくカットされたクラッシュニンニクも見えています。

この時点でガーリックの匂いがしてきますね。

正確には、店内に入った時からガーリックの匂いは漂っていましたが。

もちろん、ロースカツもしっかりと入っています。

卵と豚バラ肉の下にカットされた肉厚のロースカツが入っています。

ロースカツ丼となっていますが、カツを卵で閉じてはおらず、ロースカツの上に豚バラ肉の卵とじ(クラッシュニンニク入り)が載っているイメージです。

ですので、カツはサクッとした食感が残っていました。

ガーリックが効いた豚バラ肉の卵とじが載ったロースカツ丼、これは旨し!ですね。

伝説のすたみなロースカツ丼、全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

伝説のすたみなロースカツ丼ご飯の量はお茶碗約3杯分で総重量800gとの事。

カロリーは残念ながら公表されていませんでしたが、通常のカツ丼よりもかなりハイカロリーな気がします。

それでも、ニンニクたっぷりですし、暑い夏を乗り切っていくのにお勧めの丼だと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!