十三の高崎流クリエイティブキッチン道場は毎週木曜日にワンコインランチあり!500円の蒸し鶏薬味ダレ定食ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。

こちらのお店でランチタイム♪

高崎流クリエイティブキッチン道場」です。

阪急十三駅西口を出て大きな交差点を渡ったエリアにあるお店。

淀川通の1本内側の通り沿いにお店はあります。

分煙されているんですね。

本日のお献立てを見ると、蒸し鶏薬味ダレ定食はワンコイン500円\(^o^)/

その他にも680~980円の料金で定食がありますが、ワンコインランチがあるのは毎週木曜日限定となっているようです。

ワンコインランチは週毎にメニューが変わるのかなと思います。

西中島南方の高崎流クリエイティブキッチン道場でワンコイン500円のさばの塩焼き定食!ご飯大盛・おかわり無料!

西中島南方にも系列店がありますが、こちらは特に木曜日限定ではなく、ワンコインランチが提供されていました。

店内は広いですね。

お店に入ると、スタッフの方に煙草を吸うかどうかを聞かれます。

私は禁煙者なのですが、入って直ぐ左側の席に案内されました。

手前のエリア=ホール席が禁煙ゾーンとなっているようです。

私はもちろん、毎週木曜日限定で提供されているワンコインランチで、蒸し鶏薬味ダレ定食を注文。

すると、「ご飯は大・中・小どのサイズになさいますか?」と質問されました。

こうした質問に対しては、「大で!」と即答する自分がいます笑

注文してから待つ事10分強で、毎週木曜日限定のワンコインランチ、ご飯大盛りの蒸し鶏薬味ダレ定食が登場しました!

お茶は冷たいウーロン茶でした。

メインの蒸し鶏薬味ダレ以外に大盛りご飯に味噌汁、副菜が付いている定食です。

副菜は漬物に白菜とツナの和え物、オクラを鰹節で和えた物、そしてもずく酢となっています。

夏らしい副菜ですね。

メインの蒸し鶏薬味ダレ。下に野菜があり、その上に蒸し鶏が載っています。

薬味ダレですが、和風ドレッシングのような風味で美味しく頂けます。

副菜もそうですが、この蒸し鶏薬味ダレも夏に合う逸品ですね。

夏らしいおかずで大盛りご飯を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

支払いはクレジットカードPayPayでも可能です。

 

☆★☆高崎流クリエイティブキッチン 道場 十三本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5366-4188
住所:大阪市淀川区十三本町1丁目7-4 プラザパオ1F
営業時間:月~金、祝前日:11:00~14:00、17:00~24:00、金・土・祝前日17:00~翌1:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!