兎我野町とがの屋の台湾まぜそばは追い飯付き!スパイシーな汁無し麺!

この日は日曜日。

お昼は梅田は兎我野町におりました。

新御堂筋沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

つけ麺・ラーメン・まぜぞばの「とがの屋」です。

つけ麺・ラーメン・まぜぞばを3本柱に塩や味噌、カレー味もあるようです。

夏限定かもしれませんが、冷やしまぜそばもありますよ。

日曜日に訪れたのですが、休日セットなるメニューもありました。

店内に入ると正面に券売機があるのが分かります。

ですが、私は券売機で購入はしませんでした。

梅田とがの屋 毎月10日はつけ麺がワンコイン500円!更に500円麺のキャンペーンチケットがもらえる!

毎月10日に開催されている「とがの屋の日」キャンペーンでゲットした500円麺のチケットをもっていたのです!

ラーメン720円、つけ麺850円、台湾まぜそば800円が500円になるチケットです。

一番お得なので850円のつけ麺ですが、とがの屋の日につけ麺を食べていたので、この日は台湾まぜそばをお願いしました。

800円がワンコイン500円になるので、300円お得で37.5%OFFですね♪

チケットを渡して台湾まぜそばをオーダーし、注文完了です。

私は入口の右側にあるテーブル席に腰掛けました。

券売機の奥に厨房があり、奥にはカウンター席もあります。

席に着くと水と共にネギを持ってきてもらえました。

ネギはセルフで盛り放題!

注文してから待つ事5分ほどで台湾まぜそばが登場しました!

量は少なめに感じますね。

 

卵黄を中心に、手前には海苔、玉ねぎのみじん切り、ネギが載っています。

裏側にはミンチと唐辛子がかかったもやし。

しっかり混ぜましょう!

イザ実食!

麺は平打ち麺です。

もちもちっとしていて食べ応えがありますね。

もやしに載っていた唐辛子が効いているのかピリ辛となっています。

卓上にはまぜそば用のお酢など味変用の調味料も置かれていますが、そのままデフォルトの味で食べ進めました。

麺を食べ切ったところで、かなりスープや具材が残りました。

この台湾まぜそば、追い飯もセットになっています♪

ですので、このタイミングで追い飯をお願いしました。

追い飯は少なめですね。

ですが、丼に入れてみると、ちょうど良い量となりました。

追い飯も綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

毎月10日に開催されている「とがの屋の日」で入手できる500円麺のチケット、使用期限は翌9日までの1ヶ月となっているので忘れずに使うようにしましょう!

 

☆★☆とがの屋☆★☆

ジャンル:つけ麺、ラーメン、まぜそば
電話: 050-5828-1873
住所:大阪市北区兎我野町15‐13 ミユキビル1F
営業時間:月~土11:30~16:00、17:00~翌2:00、日12:00~16:00、17:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!