梅田とがの屋 毎月10日はつけ麺がワンコイン500円!更に500円麺のキャンペーンチケットがもらえる!

この日は土曜日。

お昼は梅田におりました。

お初天神と兎我野町の真ん中、新御堂筋沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

つけ麺・ラーメン・まぜそばの「とがの屋」です。

毎月10日はつけ麺がワンコイン500円\(^o^)/

10日(とーか)と「とがの屋」の語呂から開催されているキャンペーンのようです。

さらに500円麺チケットまで配布されるようですよ♪

私が訪れたのは10日なんです。

つけ麺は通常850円となっているので、350円お得で41%OFF!

店内に入ると券売機が見え、その奥に厨房があるのが分かります。

左右にテーブル席があり、左奥にはカウンター席もありました。

私はもちろん、ワンコイン500円になっていたつけ麺の食券を購入しました。

つけ麺、ラーメン、まぜそばが三枚看板メニュー!

ベースのスープは豚骨、鶏ガラ、魚介・昆布だしのトリプルスープになっているようです。

私はカウンター席に腰掛けて、食券を渡しました。

つけ麺は熱盛・冷盛が選べますが、私は冷盛をチョイス。

食券を渡すと直ぐにラーメン、つけ麺、台湾まぜそばが500円で食べられる【とがの屋の日キャンペーンチケット】をもらえました。

仕事が早いですね!

そして、水と共にネギが渡されました。

ネギはたくさん入れられますね。

卓上にある味変材料と共に、色々と無料で味に変化をつけることが可能です。

カウンター前につけ麺おすすめの食べ方が指南されていますが、熱盛を推奨しているんですね。

私はあまり熱盛を好まないのですが、冷盛を頼んだ後悔はありません!

食券を渡してから待つ事7~8分でつけ麺が登場しました!

スープと具材は別盛で、お盆に載っての登場です。

スープはあっさり系の色見をしています。

一口飲んでみると、つけ汁ですが濃くはなく、そのまま飲んでも美味しいです。

トリプルスープとなっていましたが、豚骨が一番主張していて、次に鶏ガラかなと言った印象です。

具材はみじん切りされた玉ねぎにチャーシュー2枚、味玉半個、そして魚粉が載った海苔となっています。

必ず勝つ

気合の入った海苔ですが、己に勝つ事が一番でしょうか?

食べ方の指南では、具材をどんどん入れていく的な感じで書かれていましたが、ネギと玉ねぎ、海苔と魚粉を先ずは入れてみました。

麺の上にも海苔が載っていますね。

麺は平打ち麺の全粒粉。

少しずつつけ汁に漬けて食べていくと、シンプルに美味しいですね。

途中でチャーシューや味玉もつけ汁に入れて食べてみましたが、ご飯を欲する味となっていました。

麺を全て食べ切って、つけ汁が残っていたので、スープ割りをしてもらいました。

器ごと厨房にいったん預けるシステムです。

つけ汁は昆布だしの旨味を感じられるテイストになっていました。

200gの麺にスープ割りまで綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

食べたりない場合は現金払いOKな替玉をお願いすれば良いと思います。

もしくは、ライス並120円、大180円を一緒に注文するのも良い作戦かと思います。

平日はお得なランチがあったり、毎週火曜日は感謝デ~で麺大盛無料だったりとサービス精神旺盛なお店ですね。

 

☆★☆とがの屋☆★☆

ジャンル:つけ麺、ラーメン、まぜそば
電話: 050-5828-1873
住所:大阪市北区兎我野町15‐13 ミユキビル1F
営業時間:月~土11:30~16:00、17:00~翌2:00、日12:00~16:00、17:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!