十三の ささき商店でご飯お替り無料の醤油からあげ定食!天からてんとの合体店!

この日のお昼は十三にて。

こちらのお店でランチタイム♪

からあげ専門店「ささき商店」と天ぷら専門店「天からてん」と2つの屋号が並んでいるお店。

看板も左右に2つ並んでいます。

阪急十三駅の西口を出て大きな交差点を渡り、十三フレンドリー商店街に入って数十m歩いた場所にあるお店なんですが、ここは確か「天からてん」の単独店だったような気がします。

十三の揚げたて天ぷら 天からてん の天丼!

過去にも来たことがありますからね。

ですが、2021年6月25日(金)に超リニューアルオープンしたそうで、からあげ専門店「ささき商店」と天ぷら専門店「天からてん」の合体店になったようです。

7月18日(日)までリニューアルオープン記念イベントを行っていますね。

お店のツイッター or インスタグラムをフォローすると、たまご天がもらえるようです\(^o^)/

店内は左側にテーブル席が並んでいて、右側にカウンター、奥に厨房があるレイアウト。

以前は食券システムで、出来上がるとスクリーンで食券の番号が表示され自ら取りに行くシステムでしたが、オーダーから配膳までスタッフさんが行ってくれるシステムに変わっていました。

コストやオペレーションを考えての変更なのかなと思います。

私は1人でしたが、空いていたテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

メニューは2種類あります。

↑こちらは天からてんのメニュー。

↑こちらはささき商店のメニュー。

どちらも定食はご飯お替り無料、丼はご飯大盛り無料となっていますね。

私はささき商店の醤油からあげ定食を注文。

730円也。

清原醤油使用となっていますが、有名な醤油なんでしょうか?

待つ事10分強で、ささき商店の醬油からあげ定食が登場しました!

お水やお茶はセルフです。

ご飯は少なめですが、お替り無料なので無問題。

みそ汁にキャベツの千切り、大きな唐揚げが4個がセットになった定食です。

お店のツイッターをフォローして、たまご天もゲット♪

半熟固めとなっています。

ご飯の上に落としても黄身が垂れる事はありませんでした。

メインの唐揚げは大きいですね。

清原醤油で作られた唐揚げ、濃いのかなと思ったのですが、そんな事はありません。

大きな唐揚げですが、ジューシーな唐揚げで柔らかくて食べやすかったです。

マヨネーズが添えられていて、唐揚げ用かキャベツの千切り用か分かりませんが、マヨネーズを付けても美味しいと思います。

途中でご飯を大盛りでお替りしました。

大盛りお替りも綺麗にすべて食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

カウンター上に置かれたいたアクリル板を見ると、Instagram or Twitterで指定のハッシュタグをつけて投稿すると天からてん丼 or 唐揚げ丼の無料券がもらえるキャンペーンを行っていました。

食べ終わって店内で即投稿!

730円のお会計を済ませ、投降したツイッター画面をお店の方に見せたところ、次回使える!天からてん丼or唐揚げ丼の無料券をもらえました\(^o^)/

また食べに来なくては!

無料券とは別に一品トッピングが無料になるスペシャルクーポンももらえました。

こちらは食事した全員に配っているのかなと思います。

どちらにも他のサービス券、他のクーポンとは併用できませんと書かれているので、両方同時には使えないんだと思います。

 

☆★☆てんから 天ぷら専門 天からてん&唐揚げ専門 ささき商店 淀川区十三本町店☆★☆

ジャンル:天ぷら、天丼、唐揚げ
電話:06-4805-8883
住所:大阪市淀川区十三本町1丁目10-5
営業時間:11:00~23:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!