京橋の遊食空間おかげさま-麺処 愛媛ん軒でワンコイン500円の朝らーで魚介醤油ベースのかけラーメン!

この日は朝から京橋におりました。

こちらのお店で朝ご飯♪

愛媛・今治料理、居酒屋「おかげさま」です。

愛媛 鯛ラーメンの幟もあり、麺処の文字も見えますね。

「麺処 愛媛ん軒」という屋号でラーメンも提供しているみたいです。

お店は、JR京橋駅と国道2号線の間、グランシャトーの東側にある商店街の中にあります。

朝限定6:00~9:00の時間帯でワンコイン500円のかけラーメンが提供されています。

かけラーメンとなっていますが、トッピングで自分好みのラーメンに仕上げていくことができるようです。

トッピングの料金は高くないですし、愛媛名物じゃこ天も150円となっています。

店内に入ると左側に厨房があり、その前や壁に面してカウンター席が設置されていました。

10人ほどが入れそうな感じです。

朝ラーメンはワンコイン500円のかけラーメンだけでなく、鯛そばや鶏そば、チャーシューそばなどしっかりと食べられるメニューもありました。

これらのメニューは醤油か味噌を選べるようです。

私は、ワンコイン500円のかけラーメンを注文。

待つ事5分弱でかけラーメンが登場しました!

シンプル・イズ・ベスト!

かけラーメンなのでシンプルに決まっているのですが、スープと麺だけで勝負できるのは、それだけ自信があるのだと思います。

トッピングはネギのみ!

山椒もかかっていたと思います。

麺は細麺ストレート。

こしのある麺でした。

スープは醤油ベースでしたが、魚介の風味も感じられました。

鯛なのかなと思いますが、魚脂の風味も感じられる美味しい一杯でした。

通常メニューは愛媛ホワイト(鶏白湯味噌)、愛媛ゴールド(柚子香る鯛醤油)、愛媛レインボー(和スパイス混ぜそば)の3種類の麺が提供されているようです。

夏季限定で冷やし白味噌鱧ラーメンもあるようですよ。

 

食べ終わってお会計を済ませると、愛媛ポンジュースの飴ちゃんをもらえました。

愛媛愛溢れるお店ですね。

 

☆★☆麺処 愛媛ん軒☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL: 06-6354-8838
住所:大阪市都島区東野田町3-11-17
営業時間:朝ラー営業6:00~9:00、ランチ営業11:00~15:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!