京橋の特製ラーメン専門店 二両半でランチメニューで半ちゃん焼飯定食!ラーメンは醤油・味噌・塩選択可能!

この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「大阪特製ラーメン二両半」です。

黄色い看板が目立つお店ですが、祝花がたくさん飾られていて綺麗ですね。

2021年6月28日(月)に新規開店したお店です。

JRや京阪の京橋駅と国道2号線を結ぶアーケードの中にあるお店で、グランシャトーの近くですね。

オープンを記念して、2021年6月30日(水)までの3日間、次回から利用できる500円割引券がもらえるキャンペーンを実施していました\(^o^)/

早速店内へ。

店内は右側に厨房に面して7人が座れるカウンター席が設置されていて、奥にはテーブル席もあるようです。

2階に上がる階段もあり、2階にもお客さんを案内していたので、2階にも席があるのだと思います。

私は空いていたカウンター席に案内されて、メニューをチェック!

ラーメンは並730円からで、しょうゆ・みそ・しおが選べるようです。

半熟味付玉子やチャーシュー、メンマなどのトッピングも可能で、飯ものや一品物もありますよ。

11:00~18:00の時間帯はランチメニューがあり、定食やセット物が提供されています。

私は880円の半ちゃん焼飯定食を味噌ラーメンで注文。

単品だとラーメン並730円、焼飯小(半ちゃん)300円で計1030円なので、150円もお得ですね。

注文してから待つ事7~8分で味噌ラーメンの半ちゃん焼飯定食が登場しました!

キムチ付き。

焼飯は町中華で出てくるようなスタイル、味付けとなっています。

半ちゃんとしてはやや多めの量だと思います。

味噌ラーメンにはネギとチャーシュー、もやしが入っていました。

チャーシューは5枚ほど載っていて、デフォルトでも多いですね。

麺は細麺ストレート。

スープは味噌ラーメンにしては薄めの味付けかなと思います。

味噌ラーメンと焼飯小、あっという間に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計すると8月末が有効期限の500円割引券をもらえました。

また行かなくてはですね!

 

☆★☆大阪ラーメン専門店 二両半 京橋店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL: 06-6357-7200
住所:大阪市都島区東野田町3-9-20
営業時間:11:00~翌朝3:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!