庄内うどん かわぐちで370円のきつねそばと180円のふりかけご飯で計550円ワンコイン+税のお昼ご飯!

この日は土曜日。

お昼は庄内におりました。

国道176号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

出汁自慢のうどん・そばのお店。

暖簾には庄内うどんと書かれていますが、「庄内うどん かわぐち」という屋号になるそうです。

庄内駅前の信号の30mほど北側にお店はあります。

店内は厨房の前にL字型のカウンターが設置されています。

店員さんと仲良く会話されている人が多く、常連さんがたくさんいるお店なのかなと思います。

立ち食いかなと思いきや、椅子が設置されていました。

うどん、そばがメインですが、トッピングの種類が多いです。

麺類はうどん、そばだけかと思ったら、550円で中華そばもあるようです。

鰻丼、牛丼、親子丼と言ったご飯物もありますよ。

ミニ丼セットは10時~となっていますが、お店は月〜金が6:30、土・祝は7:30から営業しているそうです。

朝ご飯で利用される方も多いのかなと思います。

卓上を見ると、更にごはんメニューがある事が分かります。

私は370円のきつねそばと180円のふりかけご飯を注文

計550円のワンコイン+税のランチとなりました。

先払いシステムになっています。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

注文・支払いを済ませてから待つ事2~3分できつねそばとふりかけごはんが登場しました!

ごはんにはふりかけはかかっておらず、ふりかけはボトルでやってきました。

ふりかけはカツオ、のり玉、シソから選べるみたいですが、おにぎりと同じラインアップですね。

のり玉のふりかけごはん。

きつねそばにはおあげとネギが載っています。

自慢の出汁はやや濃い目の味付けになっています。

きつねそばにふりかけごはんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆庄内うどん かわぐち☆★☆

ジャンル:うどん、そば
TEL:06-4867-4386
住所:豊中市庄内東町1-7-22
営業時間:月〜金6:30~21:00、土・祝7:30〜18:00
定休日:日曜日

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!