この日は朝?昼?ブランチ的な時間に「ドムドムハンバーガー」に行ってきました。

”DOM DOM ハンバーガー”

徐々に店舗を減らしているドムドムハンバーガーですが、1970年2月に出店した日本初のハンバーガーショップ(チェーン店)だそうです。

(アメリカ統治下の沖縄県で1963年に開店したA&Wを除く。)

メニューをチェック!

お好み焼きバーガーや手作り厚焼きたまごバーガーなど他のハンバーガーチェーン店では見られない珍しいハンバーガーもありますね。

しっかりとセットメニューもありますよ。

サイドメニューもかりんとう饅頭があったりと特徴があります。

ですが、それよりも気になるメニューをカウンター上の看板で発見!

「てりたまチキンとフレッシュ野菜サンド」と「はみでるアジフライバーガー」に挟まれた「ラップサンド コブサラダ」が気になりました。

「てりたまチキンとフレッシュ野菜サンド」と「はみでるアジフライバーガー」も気になりますけどね。

手元メニューでも「ラップサンド コブサラダ」がアピールされていましたが、2021年6月25日(金)に販売開始となった期間限定の商品のようです。

ラップサンド コブサラダなので、ハンバーガーではなくサンドなんでしょうけどね。

気になる「ラップサンド コブサラダ」を単品で購入。

支払いはクレジットカード

でも可能です。

料金はイートイン・テイクアウト共に同一価格となっていて、単品税込490円也。

私はテイクアウトでお願いしました。

待つ事7~8分ほどで商品を受け取れました。

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

ドムドムハンバーガーのキャラクターであるゾウの「どむぞうくん」が描かれた紙袋にも入っています。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

包み紙に巻かれていますね。

こうして持つと重みを感じる商品です。

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

もっちりとした薄焼きのパン「トルティーヤ」で、サクサクのチキン、アボカド、ベーコン、たーっぷりの野菜をつつみました。スパイスの風味豊かなコブサラダソースと相性の良いたっぷりの具材!いろんな食感が楽しめるドムドム特製のラップサンドとなっております♪

こんな商品説明がされていますが、ホントに具だくさん!

かじった後の画像で少々汚いですが、チキンにベーコン、そしてサラダが詰まっているのが分かります。

更にかじった後の画像をもう1枚。

アボカドは見えませんでしたが、食べてみればアボカドが入っているのも分かります。

トルティーヤにチキンとアボカドとベーコン、そして野菜とソースのバランスが良くて美味しかったです。

勢いよく食べると、ソースが飛び出てくるので要注意!

ラップサンド コブサラダ、朝ごはんにはちょうど良い量かなと思いますが、お昼ごはんだと少々食べ足りないかなと思うので、ランチにはセットメニューで注文する事をお勧めします。

 

ドムドムハンバーガーのラップサンド コブサラダの気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

炭水化物などの細かな栄養成分は分かりませんでしたが、カロリーは520kcalとなるようです。

お肉はチキンで野菜たっぷりなので、栄養バランスの良いバーガー(サンド)だと思います!

ドムドムハンバーガーのラップサンド コブサラダ、期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!