福島区の巻きんしゃいで500円ワンコインランチのからあげ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島区にて。

こちらの建物でランチタイム♪

「吉紹ビル」です。

なにわ筋沿いはJR福島駅と国道2号線の間にあるビルで、各フロアに飲食店などが入っている建物です。

何度かこのビルでランチをしたことがありますが、入れ替わっているお店もありますね。

コロナ禍で仕方がないのでしょうが、状況を反映しているなと感じます。

ビルの前でランチの看板を発見!

【ランチはじめました】とあるので、最近ランチを始めたのでしょうか?

これもコロナ禍の時代を反映しているように思います。

からあげ定食はワンコイン500円\(^o^)/

からあげ定食以外にもオムライス、ロコモコ、HOTサンド、タコライス、ワッフルピザ、玉子サンドなどがワンコイン500円で提供されています。

ドリンクも豊富でスイーツもあるのでカフェのような雰囲気ですが、「巻きんしゃい」という屋号で、焼き鳥など串物メインの居酒屋になります。

お店は吉紹ビルの3階になるので、エレベーターに乗り込みましょう。

3階に着いて扉が開くと、そこは既に店内です。

右側を見ると、両側に席が並んでいるのが分かります。

扉やカーテンで仕切られていて、個室風になっています。

私は1人でしたが、カーテンで仕切られた個室に案内されて、からあげ定食を注文。

ご飯の量について聞いてみたら、「普通でも多めですが、大盛りも可能です。」と言われたので、ご飯はもちろん大盛りで。

注文してから待つ事5分強で、ご飯大盛りのからあげ定食が登場しました!

スープにサラダ付き。

ご飯は多いですね。

レモンとタルタルソースが添えられた唐揚げは、竜田揚げのような雰囲気ですね。

一枚物の鶏のモモ肉を揚げた後にカットしているスタイルです。

カットされた唐揚げが6個入っていて、ボリューミー!

サクッと軽く揚がっていて、タルタルを付けて食べると美味しいですね。

ご飯も進む唐揚げで、全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayでも可能です。

 

☆★☆博多 個室 野菜巻き串と焼き鳥 巻きんしゃい 福島店☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:050-5854-8468
住所:大阪市福島区福島5-8-14 吉紹ビル3F
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!