天満のまぜそば専門店 星知ラズで醤油鶏白湯まぜsoba王道の黒 ダイブ飯付き!鶏soba座銀プロデュース店の間借りラーメン屋さん!

この日のお昼は天満にて。

裏天満で祝花が置かれているお店を発見!

何のお店でしょうか?

看板が見えていますが、まぜそばのお店です。

その名も「まぜそば専門店 星知ラズ」。

裏天満はぷらら天満の直ぐ北側にあるアーケード(天井)があるエリアを抜けた場所にお店はあります。

店内はイタリアン?フランス料理?と言った感じの雰囲気になっていますが、こちらのお店「串カツ酒場」の二毛作店になるそうです。

11:30開店で14:30ラストオーダーとランチのみの営業となっているのですが、だから屋号が「星知ラズ」なのかなと思います。

お昼の営業である「星知ラズ」は2021年6月23日(水)に新規オープンしたそうです。

案内された席に腰掛けてメニューをチェック!

店頭に出ていたのと同じですね。

まぜそば3本勝負です。

◆王道の黒:醤油鶏白湯まぜsoba
◆誘惑の白:ねぎ塩鶏白湯まぜsoba
◆刺激の赤:成都担々鶏白湯まぜsoba

全て〆のダイブ飯付きで税込み880円也。

私は辛いのが苦手なので、王道の黒:醤油鶏白湯まぜsobaと誘惑の白:ねぎ塩鶏白湯まぜsobaで迷ったのですが、初めてなので王道路線で醬油鶏白湯まぜsobaを注文。

誘惑には負けませんww

注文してから待つ事7~8分で王道の黒:醬油鶏白湯まぜsobaとダイブ飯が登場しました!

映えますね。

中央に卵黄が載り、その周りを海苔、刻みチャーシュー、青ネギ、紫玉ねぎ、ナッツが囲んでいて、ごぼうのフライも添えられています。

ナッツとごぼうのフライが珍しいですね。

まぜそばなので、先ずは一心不乱に混ぜましょう。

混ぜていると、出汁の良い香りが漂ってきます。

麺は平打ち麺となっています。

食べてみると麺は程よい弾力で、醤油鶏白湯と卵黄のスープが上手くマッチングして美味しいですね。

あっさり目の味付けになっています。

麺を食べ切ると、そこそこスープが残りますね。

ダイブ飯の出番です!

小ぶりなライスの上にカットされた柴漬けが載っています。

いざ、ダイブ!!

丁寧に載せてみました。

混ぜてみるとご覧の通りです。

醤油鶏白湯+卵黄のスープはもちろんご飯にも合いますね。

美味しいまぜそばにダイブ飯までついて、満足ランチとなりました。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食べ終わり暫く経ってから気付いたのですが、スープが少々シャツに飛んでおりました(^-^;

飛び散らないように注意ですね。

紙エプロンがあると嬉しいなと感じました。

 

こちらのお店、丼に「座銀」と書かれていますが、「鶏soba座銀」プロデュースのお店になるそうです。

 

☆★☆まぜそば専門店 星知ラズ 天満店☆★☆

ジャンル:まぜそば専門店
TEL:06-7708-4588
住所:大阪市北区池田町7-8
営業時間:11:30〜15:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!