淀屋橋の祝い鳥で鶏白湯ラーメン880円+白ごはん!焼き鳥屋が本気で作ったらーめん!

この日のお昼は淀屋橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

創作鶏料理「祝い鳥」です。

祝花が飾ってありますが、2021年6月21日(月)に新規オープンしたお店だそうです。

御堂筋の今橋の交差点から東に入っていった場所にあり、地下鉄と京阪の淀屋橋駅からどちらも2~3分の距離になりあす。

北浜駅からも歩いていける距離にあるお店。

焼き鳥などの鶏料理を提供するお店のようですが、ランチでは、

焼き鳥屋が本気作った鶏白湯ラーメン

を提供しているようです。

早速、お店にチェックイン!

店内に入ると直ぐ左側にレジがあるのですが、先ずはここで注文・お会計をするシステムになっています。

ランチはシンプルに鶏白湯ラーメン1本で勝負!

トッピングやサイドメニューもありますが、私は税込880円の鶏白湯ラーメン並と150円の白ごはんを注文。

お会計はお会計はクレジットカードでも可能です。

計1,030円也。

私は厨房前にある3人が座れるカウンター席に案内されました。

個室風の席もあるようですし、外観からして2階にも席があるのかなと思います。

注文・お会計をしてから待つ事3~4分で鶏白湯ラーメンと白ごはんが登場しました!

早いですね!

メニューを限定しているから、素早く提供できるのかなと思います。

小皿に見えるのは辛味噌とブラックペッパーです。

鶏白湯ラーメンにはネギ、紫玉ねぎ、半熟卵の味玉が半個、大きめのレアチャーシューが1枚載っています。

麺は細麺ストレート。

見た目は濃そうな鶏白湯ラーメンですが、食べてみるとあっさりとしています。

鶏の出汁や旨味を感じられる1杯でした。

私は辛いのやパンチが効いたのが苦手なので辛味噌やブラックペッパーは使いませんでしたが、味変も楽しめるラーメンだと思います。

富山産のこしひかりも美味しく、全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆祝い鳥 淀屋橋本店☆★☆

ジャンル:創作鶏料理
電話:050-5890-1495
住所:大阪市中央区今橋3-2-16
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!