コメダ珈琲店ミニシロノワール瀬戸内レモン&のむクロネージュを食べて飲んだ感想・レポート・レビュー!カロリーや料金は?

この日は朝、「珈琲所コメダ珈琲店」に行ってきました。

喫茶店の街である愛知県に本店がありますが、最近は全国に店舗を急拡大していますよね。

ゆったりソファーが特徴的で落ち着けるお店だと思います。

モーニングを楽しんでいる方も多いですね。

私は1人でしたが、2人用のテーブル席に案内されてメニューをチェック!

「シロノワール瀬戸内レモン」なる見たことないメニューが案内されていました。

裏を見ると、こちらも見たことない新メニューである「のむクロネージュ」が案内されていました。

どちらも2021年6月16日(水)に新発売となった商品のようです。

シロノワールはコメダ珈琲店の主力メニューですし、クロネージュも以前から販売されていますが、ひと手間加えて新商品として登場しているようです。

せっかくなので、この2つを注文してみることに。

どちらも税込550円となっています。

(店舗によっては~570円となっているそうです。)

更に朝11:00までのモーニングの時間帯だったので、トーストを名古屋名物おくらあんで付けてもらいました。

ぬる豆乳、バター(マーガリン)、イチゴジャムからベースになる味が選べるので、ぬる豆乳をチョイス。

ぬる豆乳はヘルシーな感じがしますよね♪

注文してから待つ事5分強でミニシロノワール瀬戸内レモン&のむクロネージュ&モーニングトーストが登場しました!

豪華なモーニング\(^o^)/

モーニングサービスのトーストにはぬる豆乳が塗られています。

トーストにおぐらあんを載せながら食べていくと、甘さが丁度良いですね。

ザ・名古屋飯!

「シロノワール瀬戸内レモン」。

注文したのはミニサイズです。

数人してシェアするなら通常サイズでしょうが、1人の場合はミニサイズですよね。

デニッシュパンの上にソフトクリームが載ったのがシロノワールですが、更にその上から瀬戸内レモンの果汁と果皮をふんだんに使用したソースがかかっています。

甘みと酸味のハーモニーが良く、とても美味しいです♪

暑さや湿気で疲れが溜まる季節ですが、冷たいソフトクリームで体温を下げ、レモンの酸味で疲労を回復させてくれるはずです。

そして、デニッシュでしっかりとカロリーも確保!

続いて、「のむクロネージュ」。

“Kuro-neige”

蓋付きの容器に入っています。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

コメダ珈琲店のクロネージュと言えば、ほんのりココアが香る温かいバウムクーヘンの上になめらかなバニラソフトクリームが載ったデザートですが、それがドリンクになっています。

ミルクとバニラソフトクリーム、シロップを混ぜたドリンクに細かく粉砕されたココアバウムクーヘンが入っていました。

ドリンクとなっていますが、太めのストローでバウムクーヘンも口の中に入ってきて、美味しいドリンクです。

簡単に言うとシェイクですけどね。

夏の食欲がない時にお勧めの、食べるドリンクとしても重宝できるかなと思います。

モーニングトーストとミニシロノワール瀬戸内レモン、飲むクロネージュを全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子マネーでも可能です。

気になるシロノワール瀬戸内レモンと飲むクロネージュのカロリーはどれくらいかが気になったので、モーニングトースト含めて調べてみました。

糖質やたんぱく質などの細かな栄養成分は開示されていませんでしたが、カロリーは以下のようになっています。

◆モーニングトースト:175kcal
◆ぬる豆乳:31kcal
◆名古屋名物おぐらあん:88kcal
◆シロノワール瀬戸内レモン:895kcal
◆ミニシロノワール瀬戸内レモン:403kcal
◆のむむクロネージュ:534kcal

この日の朝食は合計1,231kcal。

ハイカロリーな朝食となりましたが、朝のエネルギーチャージ完了で、今日も1日元気に頑張れそうですね♪

 

シロノワール瀬戸内レモンは2021年8月上旬までの季節限定・期間限定の販売予定となっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!