大阪駅前第3ビル地下1階の大衆食堂うめだホールのランチで唐揚げ定食!ライス大盛り無料・白ご飯・スープおかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビルへと入っていきました。

こちらのお店でランチタイム♪

地下1階にある「大衆食堂うめだホール」です。

こんなお店あったかな?と思ったのですが、2021年6月1日(火)にオープンしたお店のようです。

店頭にランチメニューが表示されていて、税込580円~980円の価格帯となっています。

ご飯・スープはおかわり自由\(^o^)/

入り口には暖簾がかかっていて大衆食堂という感じがしたのですが、店内の壁には電飾で【うめだホール】と明るく照らしていて、大衆食堂ではない雰囲気も併せ持っています。

店内は右側にカウンターに面した厨房があり、左側と右奥にテーブル席が設置されています。

ステンレスで出来たテーブルはアジアっぽさがありますね。

卓上に夜のメニューも置かれていましたが、台湾まぜそばもあったりします。

私はカウンター席に腰掛けて、580円の唐揚げ定食を注文。

すると、ご飯の量を聞かれました。

小・中・大とあるようです。

ご飯はおかわり自由となっているものの、ご飯は大でお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどでご飯大の唐揚げ定食が登場しました!

ご飯にスープに漬物付き。

キャベツが添えられた唐揚げが載ったメインのプレートには赤ウインナーも2本添えられています。

唐揚げも多いなと思いつつ、手前の唐揚げから食べてみたところ、揚げ餃子でした。

メニューを見ると(白ご飯、スープ、サラダ、赤ウインナー、天心、漬物)と書かれていて、天心は揚げ餃子となっていました。

天心は日替わりなのかもしれません。

揚げ餃子を一つ食べてしまいましたが、唐揚げサイドからも撮影。

唐揚げ5個、揚げ餃子2個、赤ウインナーが2本載っていて、ご飯が進むおかずですね。

途中でご飯とスープをおかわりしました。

1膳目はご飯大だったので、2膳目は中でお願いしました。

ご飯大にご飯中を多めのおかずで全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆大衆食堂うめだホール☆★☆

ジャンル:大衆食堂
TEL:050-5815-5546
住所:大阪市北区梅田1丁目1-3 B1-25
営業時間:11:30~23:00(平日11:00〜15:00はランチタイム)
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!