*

やよい軒の牛すじと野菜のカレー定食ごはんおかわり自由を食べた感想/レポート/レビュー!スパイシーカレーでしょうが焼カレー定食も有!

公開日: : 新商品, カレー ,


この日のお昼は「やよい軒」にて。

皆さんご存じの定食屋さんですよね。

”YAYOI JAPANESE TEISHOKU RESTAURANT”

しょうが焼きカレー定食と牛すじ&野菜カレー定食という2つのスパイシーカレーが店頭で紹介されていました。

2021年6月2日(火)に新登場となったメニューで、ごはんおかわり自由\(^o^)/

カレーでごはんおかわり自由は攻めていますね。

店舗にもよりけりかもしれませんが、食券システムでした。

【店内でお召し上がり】をタッチ。

1ページ目のおすすめメニューでスパイシーカレーが表示されました。

私は税込790円の【牛すじと野菜のカレー定食】をチョイスしました。

白米orもち麦ごはんを選べますが、カレーには白米でしょう!

お会計はクレジットカードでも可能でした。

席に着き食券を渡し、お水やお茶はセルフサービスとなっています。

「だし」サービスがあるんですね。

〆の「だし茶づけ」。

定食屋では珍しいサービスですね。

食券を渡してから待つ事5分強で牛すじと野菜のカレー定食が登場しました!

カレー定食となっている通りに、ごはんとカレーは別盛りとなっていて味噌汁付き。

ライスは少なめですね。

おかわりできるから無問題!

左上に空のお茶碗が置かれていますが、おかわり用のお茶碗ですww

やよい軒特製の激辛カレースパイスもお盆に載っていました。

ルーは具だくさん♪

牛すじにレンコン、さつまいも、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリーなどが入っていました。

量が多そうに見えますが、皿は浅めとなっています。

ごはんの上にルーを載せながら食べ進めました。

スパイシーカレーとなっていますが、それほど辛くはなく中辛レベル?

やよい軒特製の激辛カレースパイスで辛さを増していけるのがポイントかもしれません。

辛さが苦手な私はデフォルトの味で楽しみました。

途中でごはんが無くなり、おかわりです!

ごはんおかわりもセルフです。

一口50g、小盛100g、並盛150g、中盛200gとありますが、大盛はないですねww

中盛でおかわりしました。

お茶碗からお皿に移し替えてみたら、最初のごはんの量と同じくらいに感じました。

更に食べ進め、ごはん中盛をもう1回おかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

ごはん600g食べたのですが、某大手カレーチェーンは基本のライスサイズが300gなので、倍の量になりますね。

 

やよい軒の牛すじと野菜のカレー定食、気になるカロリーなどの栄養成分について、しょうが焼カレー定食と共に調べてみました。

  牛すじと野菜の
カレー定食
しょうが焼
カレー定食
熱量(カロリー) 805kcal 735kcal
蛋白質 24.1g 25.3g
脂質 37.9g 31.4g
炭水化物 97.3g 92.0g
糖質 86.1g 83.4g
食物繊維 11.2g 8.6g
食塩相当量 5.8g 6.5g
カリウム 535mg 620㎎
リン 345㎎ 222㎎

やよい軒ではごはん中盛200gのカロリーは開示されていませんでしたが、一般的には320~340kcal程度のようです。

中盛2回おかわりして+400gのごはんを食べたので、この日の私がランチで食べた摂取カロリーは1465kcal???

運動必須ですね(^-^;

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前第3ビル地下2階CURRY&GRILL葡萄匠屋でワンコイン+税550円のカレーライス!

この日は土曜日。 お昼は梅田におりました。 大阪駅前ビルに降りていき、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

マクドナルドのごはんフィッシュ和風黒胡椒=フィレオフィッシュのごはんバーガーを食べた感想!夜マック限定商品で料金やカロリーは?

この日の夜、否、夕方にマクドナルドに寄ってみました。 小腹が空いていたのですww 17時からの夜

記事を読む

とんかつ松のや期間限定新発売かけかつめしを食べた感想/レビュー!ふわとろ玉子とじ×ピリ辛ネギ塩ダレかつ丼の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。 とんかつ「松のや」です。 牛めしの松屋を運営する松屋フーズのとんかつ

記事を読む

中央区瓦町の勝本町マサ~ル★ホ~ンマチで期間限定ワンコイン500円のチキン勝カツカレー!サラダ付!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

松屋オニオンガーリックソースのチキングリル定食を食べた感想/レポート/レビュー!西日本限定メニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「松屋」です。 牛めしやカレー、定食などの全国チェーン店

記事を読む

本町のcafe風でワンコイン500円のカレーライスはサラダ付!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「cafe風」 中

記事を読む

no image

マクドナルドのシン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタルを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、マクドナルドです。 ん!?マクドナルドにウルトラマン

記事を読む

お初天神「九州だんじ」豚ミンチカレー480円は大盛り無料!

この日のお昼は梅田・お初天神にて。 前日に深酒をして、ウコンを胃にぶちこみたい気分です。

記事を読む

江坂の串カツ作々で元カレー屋経験もある店主の本格派カレーライス!

この日は土曜日。 お昼は江坂におりました。 御堂筋線江坂駅から北西方向にある、こちらのお

記事を読む

南船場の若照佳(わかってるか)でワンコイン500円の手づくりカレー!サラダも付いてボリューム満点!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 南船場1丁目にあるDI

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑