梅田お初天神の天神大ホールでワンコイン+税550円のおでん盛合せ定食!ご飯お代わりOK!

この日のお昼は梅田はお初天神にて。

こちらのお店でランチタイム♪

大衆酒場「天神大ホール」です。

お初天神は露店神社の北側、複数の飲食店などが入っている K’sスクエアビルの1階にあるお店。

平日12-15時までランチ復活となっていますね。

以前はランチをしていて、その後は止めていたのでしょうか?

期間限定となっているので、緊急事態宣言中のみのランチ営業なのかもしれません。

ランチはワンコイン+税の550円からとなっていて、そのメニューはおでん盛合せ定食です。

店内に入ると、左側に厨房があり、奥にとても長く席が設置されています。

手前にカウンター仕様の席があり、奥にテーブル席があります。

私はカウンター席に案内されて、メニューをチェック!

外に書かれていたメニューと同じですが、ご飯お代わりOKとなっています\(^o^)/

私はワンコイン+税550円のおでん盛合せ定食を注文。

カウンター脇におでん鍋が置かれていて、そこからお店の方がおでんを盛るだけなので、待つ事2~3分でおでん盛合せ定食が登場しました!

スピードメニューですね。

ご飯、味噌汁、沢庵、小鉢、そして、おでん盛合せがお盆に載った定食です。

味噌汁には筍が入っていましたが、季節的なものでしょうか?

ご飯は少なめでしたが、お代わりOKなので無問題。

小鉢は牛肉のおろしポンズ。

ご飯にも合いますが、お酒にも合いそうですね。

おでん盛合せは、たまご、こんにゃく、厚揚げ、ちくわ、そして大根が入っていました。

大根がビックサイズ( ゚Д゚)

通常の2倍以上のサイズになっています。

甘めのあっさり出汁のおでんになっています。

からしを付けながらご飯を食べ進め、途中でご飯をおかわりしました。

おかわりはご飯大盛りで!ww

お代わりしたご飯も残さず綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

メニューでおでん単品の料金を確認してみたら、たまご100円、こんにゃく80円、厚揚げ100円、ちくわ80円、大根120円でした。

合計すると480円となりますが、ランチの定食はお代わりOKのご飯に味噌汁、沢庵、小鉢が付いて550円なので、かなりお得ですね。

 

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆大衆酒場 天神大ホール☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5597-8101
住所:大阪市北区曽根崎2-8-15 k’sスクエアビル 1F
営業時間:(期間限定ランチ平日12:00~15:00)、14:00~24:00(金・土・祝前日~翌5:00)
定休日:不定休

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!