北区豊崎の中華料理らくらく亭でワンコイン+税550円のBセットは麻婆丼(ミニ)とラーメン(ミニ)のセット!

この日は土曜日。

お昼は北区豊崎におりました。

中津と天六を結ぶ道路沿いで中華料理のお店を発見!

「中華料理らくらく亭」です

中崎町駅が一番近いかと思います。

中崎町駅から北に、古民家カフェなどが集まるエリアを抜けた場所にお店はあります。

中華系の定食が幾つかあるようです。

隣にはお地蔵さん。

お店を見守っているのでしょうか?

麺類・飯類・一品物もありますよ。

ワンコイン+税550円のセット物もありました。

麻婆豆腐が推しメニューなのかなと思います。

平日のランチは650円で日替り定食があるようなので、このAセット・Bセットは日替りではないようです。

店内に入ると右側にカウンター席に面した厨房があり、左側にはテーブル席が並んでいます。

カウンター上にはメニューがズラッと並んでいますね。

テーブル側の壁にもメニューがたくさん掲示されています。

私は表に出ていたワンコイン+税550円のBセットを注文。

待つ事3分ほどで麻婆丼(ミニ)とラーメン(ミニ)のセットメニューが登場しました!

どちらもミニとなっていますが、ハーフサイズ以上はあると思います。

倍のサイズが通常サイズだとしたら、通常サイズはかなり大きくなってしまいます。

麻婆丼は挽肉と豆腐が上手く(旨く)餡に絡んでいて上からネギが載っています。

辛くはない麻婆丼となっているので、辛さがお好きな方は卓上にある味変材料を活用しましょう。

ラーメンにはチャーシューが1枚ともやし、ネギが載っています。

麺は中細麺のストレート。

鶏ガラベースの醤油ラーメンとなっていて、これぞ街中華のラーメンと言った味になっています。

麻婆丼(ミニ)とラーメン(ミニ)、残さず綺麗に食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

 

麻婆丼(ミニ)とラーメン(ミニ)のセットですが、麻婆丼は650円、ラーメンは500円となっていました。

合計1,150円となりますが、ハーフサイズとして2で割ったら575円となりますが、実際にはハーフ以上の量があったと思うので、かなりお得なセットメニューだと思います。

 

☆★☆らくらく亭☆★☆

ジャンル:中華料理
電話:06-6371-9327
住所:大阪市北区豊崎1-2-2
営業時間:11:00~20:00(土曜日~20:30)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!