ローソン贅沢チョコレートバー濃密ピスタチオを食べた感想/レポート/レビュー!LAWSON Uchi Caféアイスで料金やカロリー等の成分は?

食後のおやつを求めてローソンLAWSONへ。

”マチのほっとステーション”。

ローソンでおやつと言えばスイーツなどもありますが、私が向かったのはアイスクリームコーナーです。

ショーケースに色々と貼られていますね。

「贅沢チョコレートバー濃密ピスタチオ」なる商品があるようです。

下を覗いてみると、商品があるのが分かります。

調べてみたら、2021年5月18日(火)に新発売となった商品のようです。

せっかくなので購入してみましょう♪

コロナ禍で濃密になるには難しい状況が続きますが、濃密ピスタチオでピスタチオの美味しさを存分に感じちゃおうと思います。

料金は199円(税込215円)となっていて、少々お高めのアイスクリームです。

ローソンの支払いはクレジットカードでも可能です。

何やら高級そうな箱に入っています。

Uchi Caféシリーズの商品になっているんですね。

フランス産ホワイトチョコレートとピスタチオの濃密な味わいとなっていて、ロレーヌ産岩塩が使用されているようです。

ロレーヌ産岩塩ってなんだ???

オープン・ザ・箱\(^o^)/

袋に入っていました。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

棒にもUchi Caféと刻印されています。

棒アイスとしては少々小さめかなと思います。

食べてみると、ピスタチオの味が程よく美味しいアイスクリームですね。

ホワイトチョコレートとの相性もバッチリで美味しいですが、バカ舌の私にはロレーヌ産岩塩の味は良く分かりませんでした(^-^;

味はそれほど濃密とは感じませんでしたが、冷やしておくとやや硬めのアイスとなり、硬さは濃密である事が分かります。

ピスタチオの味が濃過ぎず、食後のアイスクリームとしてさっぱり頂けると思います。

 

気になるローソンの贅沢チョコレートバー濃密ピスタチオのカロリーなどの栄養成分について調べてまとめてみました。

◆エネルギー:230kcal
◆たんぱく質:2.8g
◆脂質:15.3g
◆炭水化物:20.6g
 ―糖質:20.0g
 ―食物繊維:0.6g
◆食塩相当量:0.14g

おやつとして、それほどカロリーも高くないかなと感じます。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!